【ブールジュの"マレ"の歩き方!】Part2 "モネの小径"で深呼吸

公開日 : 2019年05月03日
最終更新 :

ブールジュのマレの枝垂れ柳やセイヨウシロヤナギに囲まれた ヴォワゼル川( La Voiselle) 沿いでは、ひっそりとした静かな時が過ごせます。

IMG_1600.JPG
IMG_1562.JPG
IMG_1579.JPG
IMG_1584.JPG
IMG_1587.JPG
IMG_1589.JPG
IMG_1593.JPG

木陰の散歩道、これからの季節は最高に気持ちがいいですね。

IMG_1599.JPG
IMG_1605.JPG
IMG_1608.JPG
IMG_1609.JPG

さて、みなさんも町の人たちと同じように、"モネの小径"と思えたでしょうか。実際にいらして、想像力を膨らましながら歩いてみてくださいね。

シュヌ広場から、ネローの橋まで往復にかかる時間は、ゆっくり歩いて20分弱というところです。行程時間をまとめておきましょう。【中心街(サンボネ広場)⇔  シュニュ広場 およそ1時間10分】

【シュヌ広場 ⇔ ネローの橋 20分】

【中心街(サンボネ広場)⇔ ネローの橋 おおよそ1時間半】まだまだ時間があるぞ!という方はいよいよいちばんマレらしい風景の広がる土手の道への散歩に向かいましょう。この先、土手を歩いて中心街へ戻るには、約40分かかります。

次回をお楽しみに。

********ブールジュのマレについての過去記事もどうぞご覧ください。・ブールジュの"マレ marais" : フランスの隠れた自然【ブールジュの"マレ"の歩き方!】Part1 リボーの道を行く********[](https://tokuhain.arukikata.co.jp/bourges/2019/05/post_3.html)

*中心街と周辺の地図は、ブールジュのOffice de tourisme オフィス・ド・ツーリスム (インフォメーションセンター)のこのページからダウンロードできます。(フランス語/英語)→ Nos brochures

Haruko Desmarais

ブールジュ特派員ブログの記事投稿のご案内等のtwitter&ブールジュの今を一日一枚写真でお伝えしているInstagramもどうぞお楽しみください♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。