夏の夕べは、野外コンサート!<ひと夏のブールジュ>

公開日 : 2019年07月07日
最終更新 :

夏至の日から8月の終わりまで、毎年、ブールジュの街の数か所にステージが設けられ野外コンサートが行われます。その名も、"Un été à Bourges アンネテ・ア・ブールジュ" 「ひと夏のブールジュ」!会場のひとつ、プレフィショー公園のポプラとマロニエの木々に囲まれたステージを覗いてみましょう。

00IMG.JPG

この日は、ロックのグループのコンサートでした。コンサートの開始は、19時。少し涼しい風が吹いてくる時間です。用意された椅子にゆったりと座ってもよし、石段に座ったり、ポプラの横に立って踊るのもよし気軽に自由にコンサートを楽しめます。

IMG01.JPG
IMG02.JPGのサムネイル画像

コンサート会場のすぐそばにはカフェもあるので、冷えたビールなどを注文することもできますよ。プログラムは、こちら。→ un été à Bourges (フランス語)木曜日の夕方には、ゴールデンヌ広場でもコンサートが行われます。"Les jeudis Place Dordaine レ・ジュディ・プラス・ゴールデンヌ"「木曜日はゴールで広場で」ということで、スタートは、18時30分。ミュージシャンの気分!や準備で、多少開始時間がずれることもあるようです。

IMG03.JPG
IMG04.JPG

クラリネットとトロンボーン、チューバにギターにパーカッションのミニオーケストラによるコンサートがあったのは、7月4日の木曜日。みんなリラックスして、思い思いに楽しんでいました。ゴールデンヌ広場でのコンサートのプログラムは、こちら。→ Les jeudis Place Gordaine (フランス語)

IMG05.JPG

*なお、猛暑や悪天のため、開演時間が変更になったり、コンサートが中止になる場合もありますので、ご了承ください。*中心街の地図は、ブールジュのOffice de tourisme オフィス・ド・ツーリスム(インフォメーションセンター)のこのページからダウンロードできます。(フランス語/英語)→ Nos brochures

Haruko Desmarais

ブールジュ特派員ブログの記事投稿のご案内等のtwitter&ブールジュの今を一日一枚写真でお伝えしているInstagramもどうぞお楽しみください♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。