ブリズベン・船旅の窓口、ポートサイド・ワーフ (Portside Wharf)

公開日 : 2019年05月23日
最終更新 :

地球の歩き方トラベラーの皆さん、こんにちは。ブリズベンのちえです!

ブリズベンから豪華客船で船旅に出るもよし、出航の見送りを楽しむのもよし。大型客船ターミナル、ポートサイド・ワーフに行ってみましょう!

p10.jpg

ブリズベン・ノースのエリア、そしてブリズベン空港にも近いハミルトンというサバーブに、ポートサイド・ワーフという大型客船ターミナルがあります。ここ5〜6年でこのエリアは劇的に開発され、たくさんのアパートが立ち並び、ショッピングや食事も楽しめるスポットに生まれ変わりました。

p1.jpg
p2.jpg

ポートサイド・ワーフのエントランス

p3.jpg

普段はブリズベン・リバーを望める広場になっているリーバーサイド。大型客船が出航する日には船が停泊するため、こんな感じになります。

p4.jpg
p11.jpg

ビューイング・デッキ (展望デッキ) に上がれば、その大きな船を真横から見ることができますよ!

船を見たい場合は、出航スケジュールをこちらからチェックして出かけてくださいね。

https://portsidecruise.com.au/shipping-schedule/

船が出ない時でも、リバー・ビューを楽しんだり、食事をしたりできますよ。

以下、ポートサイド・ワーフの中のおすすめスポットです。

p9.jpg

DENDY (デンディ) という映画館があります。レイトナイトの時間なら、まるで貸切のように激空き状態で映画を見ることができて、超おすすめです。

p8.jpg

SONO (園) はおそらく、ブリズベンで一番高級な日本料理店です。窓際席ならリバーヴューを眺めながら食事ができます。水曜〜日曜はランチもやっていて、お得なランチセットやメニューが充実しています。

p7.jpg

Sense of Taste (センス・オブ・テイスト)というワインショップで、お土産にオーストラリア産ワインを探してみては。

p5.jpg
p6.jpg

24時間営業のCafe63もあります。スコーン、そしてオーストラリアの伝統的なお菓子ラミングトンのデザートは各8ドル。

その他、Pineapple Express (パイナップル・エクスプレス)というカフェもすごくおすすめです。ヘルシーなフルーツジュースやスムージー、アサイ・ボール、人気メニューが一気に楽しめるシェアプレートなど、見た目も楽しいメニューが揃っています。ビーガンフードやスイーツも充実していて、かつ美味しいです!

Pineapple Express Portside Wharf

天気の良い日に、ぜひふらりと出かけてみてください!!!

Portside Wharf

https://portsidecruise.com.au/

各アクセス方法はこちらから。ブリズベン空港からも車で10分少々と近いです。

p12.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。