ブリズベンから車で1時間、タンバリン・マウンテンにあるポーランド料理レストランが復活。

公開日 : 2019年09月12日
最終更新 :

地球の歩き方トラベラーの皆さん、こんにちは!ブリズベンのちえです。

The Polish Place(ザ・ポーリッシュ・プレイス)と言えば、ポーランド料理のレストランを併設した、チャーミングな宿泊コテージ。ゴールド・コースト内陸地域にあるMt.Tamborine(タンバリン・マウンテン)の中でも人気のスポットです。36年にも及ぶ歴史があり、地元からも観光客からも親しまれていた存在。ところが2016年、レストランが全焼するという大惨事に見舞われます。看板犬だった愛犬のダックスフンドまで火事で亡くしてしまい、このニュースに地元の人々やファンもショックを隠せませんでした。あれから約2年9ヶ月に及ぶレストランの再復興プロジェクト得て、ついに2019年9月3日、ようやく再オープンを果たしました。

polish-1.jpg
polish-4.jpg

レストランに隣接するレセプションエリアも見事に復活。

polish-5.jpg

リニューアル・オープンしたレストラン。明るくアットホームな雰囲気。

polish-2.jpg
polish-3.jpg

レストランの周りではレインボー・ロリキート達が賑やかに飛び回り、おしゃべりしています。

polish-6.jpg

料理は、以前からの人気伝統メニューがそのまま引き継がれています。家庭的な味わいに心がほっとします。写真左は「Pierogi(ピエロギ)」:ポーランド風餃子。サワークリームとピクルスを追加トッピングしました。写真右は「Bigos(ビゴス)」:ザワークワウト、お肉そして大振りのソーセージを煮込んだポーランドの伝統的料理。

polish-7.jpg

デザートもおすすめ!手作りのアプリコット・ケーキは絶品です。オプションで生クリームやアイスクリームを添えて。

polish-8.jpg

生クリームを加えて飲む、濃いめのポーリッシュ・コーヒーも。

polish-9.jpg

テラス席では、鳥のさえずりを聞きながら、絶景ビューも楽しめます。テラスには、火災で焼け残った木の一部が残されています。火災以前のこの場所をふと懐かしく思い出させてくれます。

現在、少しずつ軌道に乗せている段階で、人気メニュー「キャベツロール」やディナーメニュー、予約受付などは今後用意が整い次第スタートするとのことです。詳しくはインスタグラムやホームページにてアップデートをチェックしてくださいね。

レストラン:月〜日曜日10時〜夕方5時まで毎日営業。

(ランチは11時〜3時まで)

メニューや値段などの詳細は、こちらのページ内にある"Download Menu"をチェックしてください。

The Polish Place(ザ・ポーリッシュ・プレイス)

ホームページ:http://www.polishplace.com.au/

ここでの宿泊も、とてもオススメです!

Cheers!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。