UPDATE:エコノミー便を除く国際郵便の受付再開

公開日 : 2020年06月10日
最終更新 :

地球の歩き方トラベラーの皆さん、こんにちは! ブリズベンのちえです。

日本郵政が国際郵便物の受け入れを停止する措置を取るということで、豪州郵便(Australia Post)側も、一時的に日本への速達を除く郵便物の受付を停止することにしていましたが、数日経ってエコノミー便の小包以外、通常通り受付けるとの変更があったとのことです。

hello-i-m-nik-3mNrWxdj04g-unsplash.jpg

(写真:Unsplash)

本日の在ブリズベン日本国総領事館から以下のような連絡がありました。

詳細をご確認ください!

【新型コロナウイルス】豪州郵便による日本への国際郵便の一部取扱再開 (在ブリズベン日本総領事館より)

●豪州郵便(Australia Post)は,6月2日(火),日本への速達以外の全ての小包の受付を一時停止しましたが,6月5日(金)に普通小包を再開しました。

1 豪州郵便(Australia Post)は,6月2日(火),日本への速達(Express Service)以外の全ての小包(Parcels)の受付を一時停止しましたが,6月5日(金)に普通(Standard Service)小包を再開しました。

エコノミー(Economy Service)小包は引き続き受付を停止しています。

2 手紙(Letters)については,速達,普通,エコノミーのいずれも取り扱い中です。

3 速達は優先的に取り扱われますが,いずれの配達方法でも遅延する可能性があります。

詳細は以下の豪州郵便(Australia Post)ウェブページを参照ください。

また日豪間の国際宅配サービスが利用できるそのほかのおもな民間輸送会社は以下です:

(3)PackSend https://www.packsend.com.au/

(4)OCS https://www.ocs.co.jp/

liam-truong-oeDH20DVb2A-unsplash.jpg

(写真:Unsplash)

1ヵ月ほど前に日本へ発送した小包。トラッキングをつけていたにもかかわらず、いったいどこにあるのか不明の状態になっていたのですが。

先日、突然トラッキングが再び動き出し、やっと日本へ到着しました。よかった、無事に相手に届きました。

さまざまな規制のみならず、周辺のいろんなことに変化が多い日々ですが、皆さまどうぞ引き続きお気をつけてお過ごしください。

Cheers!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。