自然を満喫!秘密にしたいとっておきビーチ

公開日 : 2021年04月07日
最終更新 :
筆者 : Lily
IMG_20210407_03.jpg

■あらためまして、こんにちは!

新しく地球の歩き方ブリスベン特派員となりました、Lilyです。

前回記事よりブリスベン特派員ブログの執筆を担当しています。

現在コロナウイルスが依然として世界中で猛威を奮っております。

気軽に旅行が楽しめなくなってから、しばらくが経ちました。

こちらブリスベンも比較的少ないながら新規感染者は出ていて、つい先日も3日間のロックダウンがあったばかり。

まだまだ気が抜けない状況が続いています。

しかしその一方で、ワクチンの開発・接種が進んでいますね。

再び自由に旅を楽しめる日が、少しでも早く訪れますように。

事態が収束したら、旅行するならどこへ行きたいですか?

候補地のひとつに、ブリスベンはいかがでしょう。

私から見たブリスベンは、

「オーストラリアの魅力がコンパクトにギュッと詰まった町」!

ほどよく都会、ほどよく田舎。

山も海も美しく、町歩きだって楽しい。

「Sunshine State(サンシャイン・ステイト)」の名を冠するクイーンズランド州だけあって、

気候も年中温暖、晴れる日が多く、とっても過ごしやすいです。

ほかの主要都市に比べると広々とした空間取りが特徴的で、町全体に開放感があふれています。

人々もおおらかな雰囲気で、子連れにも優しいです。

これから皆様に、そんなブリスベンの魅力をたくさんお届けしたいと思います!

よろしくお願いします。

■地元の人々しか知らない隠れ家ビーチ

ブリスベンの周辺はビーチがたくさん。

南に位置するGold Coast(ゴールド・コースト)はあまりに有名です。

しかし、実はブリスベンの北側にもビーチは広がっています。

その名は「Sunshine Coast(サンシャイン・コースト)」。

このSunshine Coastでは、Noosa Heads(ヌーサ・ヘッズ)が人気のビーチタウンです。

(またこちらもあらためて紹介します!)

私たちも気に入っていてよく行くんですが、今回はもう少し人の少ないところでのんびりしたいなあと思って。

そこで訪れたのが、こちら。

「Peregian Beach(ペリージャン・ビーチ)」

ブリスベンから車で、1時間半ちょっとのところにあります。

IMG_20210407_01.jpg

駐車場からの小道を抜けると......

IMG_20210407_02.jpg

どこまでも続く砂浜。

踏みしめると、キュッ、キュッと、音が鳴ります。

水も澄み渡っていて、本当にきれい。

IMG_20210407_03.jpg

眼前に広がる大きな空と海。

海風も心地よく、開放感いっぱいです。

外洋に面しているからか、波は少し高め。

サーフィンを楽しんでいる人もちらほらいました。

遠浅で、3歳のわが息子Kも思いっきり遊べました。

いつも混雑してにぎやかなNoosa Headsとはだいぶ雰囲気が異なります。

車で10分の距離なのに。

人は少なく、静かで落ち着いた雰囲気です。

地元の人々ばかりで、まるでプライベートビーチのよう。

ここでパラソルを広げて、一日中海を眺めてゴロゴロしていたいです。

IMG_20210407_04.jpg

......まあ3歳ボーイと一緒だとそういうわけにはいきません。笑

砂遊び、貝殻集め、波と追いかけっこと、動き回って過ごしました。

■Peregian Beach

・住所: Peregian Esplanade, Peregian Beach, QLD 4573

ブリスベンから車で1時間40分前後(交通状況により異なります)

【Lily's Tips*】

駐車場はいくつかありますが、

下マップの赤ピンのところ(Perergian Beachの北部の「Carpark」)がおすすめ。

小さな駐車場ですがたいてい停められますし、トイレとシャワーもあります。

古い感じのトイレですが、ちゃんと清掃されていると感じました。

手洗い石鹸やトイレットペーパーといった備品もきちんと補充されていて安心です。

私たちはお弁当持参で行きましたが、Peregian Beachエリアの南部には、いくつかカフェらしきものもありました。

お昼はそこで取るのもいいかもしれませんね。

近々、試しに行ってみようと思います。

筆者

オーストラリア特派員

Lily

夫のブリスベン駐在に帯同中、在住5年目になります。5歳の息子も加わり、子連れに優しい町・ブリスベンを実感する日々を送っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。