海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ブリスベン特派員ブログ > オージーラムを堪能♡お手軽ランチで大満足

オーストラリア/ブリスベン特派員ブログ Lily さん

オーストラリア・ブリスベン特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2021年4月20日

オージーラムを堪能♡お手軽ランチで大満足


オージーラムを堪能♡お手軽ランチで大満足

IMG_20210420_00.jpgのサムネイル画像


《オーストラリアでおいしいもの》といえば真っ先に浮かぶ、オージービーフとオージーラム!


特にオージーラムについては、日本で食べるものよりも断然、現地で食べるものの方がおいしいと感じます。


今回はそんなおいしいラムを、気軽にランチでいただけるお店へ行ってきました。


■King Streetに漂う香りに誘われて

個人ブログでもたびたび登場している、Brisbane、Bowen HillsのKing Street。
比較的新しいビジネス街の中心地で、おしゃれなお店が軒を連ねています。


そのうちの1件がこちら、その名もTHE LAMB SHOP。


IMG_20210420_01.jpg

いかにもおいしいラムがいただけそうな店名!
King Streetはラムを焼く香ばしい匂いでいっぱい。
お店に近づくだけでお腹が空いてきました。


IMG_20210420_02.jpg

店内では、大きなロースターでラムが豪快に焼かれています。


IMG_20210420_03.jpg

▲メニュー


メニューを見ると、ギリシャ料理のようです。
ランチには左ページの「SOUVLAKI(スヴラキ)」か、あとは右ページの「SMALL PLATES」が定番とのことでした。


迷いましたが、お肉を目いっぱい楽しめそうな「SMALL PLATE」をオーダー。


中には、ラムのお肉がゴロゴロ。レモンとピタパンとともに。
別添で、「TZATZIKI(ツァツィキ)」というソースもついてきます。

IMG_20210420_04.jpg


ラム肉は、外はカリッと、中はしっとり。ややしっかり目に塩で味つけされています。
ああ、肉食べてる~♡という、食べ応え。大満足です。


お肉は200gと、けっこうなボリューム!
男性ならお腹いっぱいに、女性ならふたりでシェアしてちょうどいい量だと感じました。
「SMALL PLATE」には野菜が一切入っていないので、サイドメニューのサラダやコールスローを足すとバランスがよくなりそうです。


添付のソース、ツァツィキは、ヨーグルトに細かく刻んだきゅうりなどが入ったもの。
思ったよりも酸っぱく感じましたが、これがまたラムと合う! いいアクセント。
お肉が一層おいしく、モリモリ食べられましたよ。


今回は持ち帰りにしましたが、店内でいただくこともできます。
お店の表にはテラス席もあり、美しい並木を眺めながらというのもよさそうです。

IMG_20210420_05.jpg


■やっぱり気になる、スブラキ

「SMALL PLATE」のラムがとってもおいしかったので、こうなるともうひとつの定番だという「SOUVLAKI」も気になる......!
というわけで、日をあらためてこちらもいただきました。

IMG_20210420_06.jpg

ピタパンのロールサンドです。
中には、ラム、玉ねぎ、パセリ、そしてフライドポテト!
あと、追加でチーズをトッピングしました。
パンでポテトを巻くってどうなんだろう......?
いい匂いしてる~♡
つまみ食いしたい気持ちをグッと堪えて、家に帰りました。


IMG_20210420_07.jpg

▲このチーズの絡んだポテトをつままなかった自分を褒めてあげたい。


これは......!
パンにポテト、全然アリです。というか、むしろマストとも言えるくらいラムと合う!
食感が楽しいし、ポテトがラムの旨味たっぷりの肉汁を受け止めています。
マスタードマヨネーズも相まって、こってりうま。
辛さは一切ないので、子供でも食べられます。


IMG_20210420_08.jpg

▲SOUVLAKIの中身。SMALL PLATEと同様、お肉がゴロゴロ。


私はSOUVLAKIの方がお気に入り。
一瞬でペロリでした。


■THE LAMB SHOP Brisbane
・住所: Shop 4, 20 King Street, Bowen Hills, QLD 4006
・電話番号: +61-7-3252-1761
・営業時間: 11:00~20:00
・定休日: 日曜日
・ウェブサイトはこちら


子育てを始め日々の暮らしについて綴った、Lily's Mumlogも、どうぞよろしくお願いします!


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2021年4月20日
« 前の記事「自然を満喫!秘密にしたいとっておきビーチ」へ
»次の記事「大人も子供も楽しい!ワイナリーでピクニック」 へ
ブリスベン特派員 新着記事
また見つけました!おすすめワイナリーその2
大人も子供も楽しい!ワイナリーでピクニック
オージーラムを堪能♡お手軽ランチで大満足
自然を満喫!秘密にしたいとっておきビーチ
ブリスベンでおいしい朝。おすすめモーニングカフェ4選
【最終回】ちょっぴりクリスマス♪
キャンプ&ウォーキングそして絶景を楽しめるスポット:Binna Burra(ビナブラ)
どんどん大きくなる、ブリズベンの町。
1年前の同じ月に投稿された記事
オーストラリア・ブリズベン:STAY HOME  その後の経過報告
新型コロナウイルス情報と緊急時の情報収集:オーストラリア・ブリズベン

オーストラリアとその付近のエリア ツアー情報

該当するツアー情報がありません

オーストラリア 航空券情報


オーストラリア旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■オーストラリアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

オセアニアにもどる

  • 特派員プロフィール
  • ブリスベン特派員

    ブリスベン特派員
    Lily さん
    大阪府出身。料理と飲むこと食べることが大好きなミドサーです。 夫の2度目のブリスベン駐在に帯同し、在住歴は通算3年。今回は3歳の息子も加わり、子連れに優しい町・ブリスベンを実感する日々を送っています。 年中温暖な気候で過ごしやすく、自然豊かながら都会的な発展も目覚ましいブリスベンは、アウトドアも町歩きもとっても楽しい!そんなブリスベンの魅力を多くの人々に知ってほしいという思いを込めて、おすすめスポットやお役立ち旅情報をお届けします。
    個人ブログ: Lily’s Mumlog DISQUS ID @disqus_BCbftNWUFs

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集