海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ブリスベン特派員ブログ > また見つけました!おすすめワイナリーその2

オーストラリア/ブリスベン特派員ブログ Lily さん

オーストラリア・ブリスベン特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2021年4月30日

また見つけました!おすすめワイナリーその2


また見つけました!おすすめワイナリーその2

IMG_20210430_00.jpg


前回記事ではO'Reilly's Canungra Valley Vineyardを紹介しましたが、その舌の根も乾かぬうちに(?)また新たなすてきワイナリーを見つけてしまいました。


おみやげに購入したワインは、友人にも大好評!
本稿をご覧の皆様にもぜひ知ってほしい、Brisbane近くのワイナリーです。


コロナウイルスが依然として猛威を振るい、日本では再び緊急事態宣言が発令されましたね。
どうか一日も早く、事態が収束しますように。そしていつかまた、自由に旅ができますように。
心からお祈りしています。


■ブリスベンでも人気の日帰り旅行先!Tamborine Mountain


ブリスベンから車で約1時間20分。
少し内陸に入ったところに、水の産地として有名なTamborine Mountain(タンボリン・マウンテン)があります。


Tamborine Mountainは、その自然豊かな国立公園が有名。多くの人がピクニックやハイキングを楽しみに来ています。
そして同時に、このTamborine Moutainを含む近隣の山々にはいくつもワイナリーが点在しているのです。このワイナリーもまた、ブリスベンやゴールドコーストからアクセスしやすいこともあって、人気のスポットとなっています。


今回、私たちは山へピクニックに来ていました。
比較的なだらかなハイキングコースだったので、子連れでも難なく進むことができました。
そして山の空気を吸いながらいただくお弁当は......格別!

IMG_20210430_01.jpg


お昼を終えた私たちは、Tamborine Mountainの市街地へも足を延ばすことにしてみました。


■すてきなワイナリーを発見!


今回訪れたのは、Witches Falls Winery。
実は前回紹介したO'Reilly'sとも割と近く、車で30~40分ほどの距離です。


IMG_20210430_02.jpg


IMG_20210430_03.jpg

▲美しい紫の花と看板がお出迎え。


IMG_20210430_04.jpg

▲O'Reilly'sよりもこぢんまりとしたセラードアと庭。


私たちが訪れたときはそれほど混雑していませんでしたが、その後次々にお客さんが入り、あっという間に満席に。
どうやら予約もできるみたいなので、確実に座りたい場合は予約を入れておいた方がベターだと思います。


こちらは$10でメニュー内の6種類のワインが試飲できます。
そしてうれしいことに、最終的にワインを購入したら試飲代は無料になります。


IMG_20210430_05.jpg

▲テーブルのグラスに注文したワインを注ぎに来てくれるスタイル。


■白ワインもよかったけど、おすすめは赤ワイン


白ワインは、2020 Provenance Sauvinigon Blancが一番人気とのこと。確かに果実味がしっかり感じられて、マイルドな飲み口でした。
白はドライ、マイルド、ナッティなものが好みなのですが、私にとっては少し甘いかなという印象でした。


一方、赤は試飲したものすべてが私好み!
特に気に入った赤ワインを購入しました。


IMG_20210430_06.jpg

▲2020 Wild Ferment Tinta Barroca
フルーティな赤ワイン。Shiraz好きの人にもおすすめ。


■子連れで楽しむポイント


テーブルサービス形式の試飲は時間がかかってしまい、息子は手持ち無沙汰に。
持ってきていたおやつパンを大量に食べていました。ごめんよ、K......。


小さい子が遊べるようなスペースは特にありません。どちらかというと、大人の場所。女子会をしていたり、夫婦で来ていたりと、大人での来客がほとんどを占めていました(私たちの来訪時がたまたまそうだったのかな?)。


とは言え、Witches Fallsのワインがとっても気に入ったので、また来たい!
次回は息子のお絵かきセットでも持参しようかな。とてもすてきな雰囲気の場所なので、それを活かした子供用のお楽しみグッズがあるともっとよかったなと思いました。


とはいえ、先述のTamborine Mountainのピクニックやワイナリー近くの市街地散策は、息子も大喜び!
一日を通してバランスよく回ることができ、大人も子供も楽しい旅行となりました。


たくさんの魅力がギュッと詰まったTamborine Mountain、日帰り旅行にとってもおすすめです。


■Witches Falls Winery
・住所: 79 Main Western Road, Tamborine Mountain, QLD 4272
・電話番号: +61-7-5545-2609
・URL: https://witchesfalls.com.au

山でのピクニックや市街地での散策についてはこちらで紹介しています。ぜひ併せてチェックしてみてください♪

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2021年4月30日
« 前の記事「大人も子供も楽しい!ワイナリーでピクニック」へ
ブリスベン特派員 新着記事
また見つけました!おすすめワイナリーその2
大人も子供も楽しい!ワイナリーでピクニック
オージーラムを堪能♡お手軽ランチで大満足
自然を満喫!秘密にしたいとっておきビーチ
ブリスベンでおいしい朝。おすすめモーニングカフェ4選
【最終回】ちょっぴりクリスマス♪
キャンプ&ウォーキングそして絶景を楽しめるスポット:Binna Burra(ビナブラ)
どんどん大きくなる、ブリズベンの町。
1年前の同じ月に投稿された記事
オーストラリア・ブリズベン:STAY HOME  その後の経過報告
新型コロナウイルス情報と緊急時の情報収集:オーストラリア・ブリズベン

オーストラリアとその付近のエリア ツアー情報

該当するツアー情報がありません

オーストラリア 航空券情報


オーストラリア旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■オーストラリアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

オセアニアにもどる

  • 特派員プロフィール
  • ブリスベン特派員

    ブリスベン特派員
    Lily さん
    大阪府出身。料理と飲むこと食べることが大好きなミドサーです。 夫の2度目のブリスベン駐在に帯同し、在住歴は通算3年。今回は3歳の息子も加わり、子連れに優しい町・ブリスベンを実感する日々を送っています。 年中温暖な気候で過ごしやすく、自然豊かながら都会的な発展も目覚ましいブリスベンは、アウトドアも町歩きもとっても楽しい!そんなブリスベンの魅力を多くの人々に知ってほしいという思いを込めて、おすすめスポットやお役立ち旅情報をお届けします。
    個人ブログ: Lily’s Mumlog DISQUS ID @disqus_BCbftNWUFs

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集