【宿泊施設レビュー】Sea World Resort

公開日 : 2021年05月28日
最終更新 :
筆者 : Lily
20210528_000.jpg

先日、家族でSea World Resortへ遊びに行ってきました。

Sea World Resortは、テーマパーク Sea World に隣接しているリゾートホテル。

特に小さい子供のいる家族連れに人気があります。

今回はSea World Resortでの宿泊体験をレポート!

よかった点はもちろん、これはちょっと......と思った点もあわせてお伝えします。

■Sea World Resortに宿泊。室内はこんな感じでした!

Brisbaneから車で1時間ちょっと。

Sea World ResortはSouthportという臨海エリアにあります。

20210528_01.JPG

▲エントランス。海の生き物のライトアップがかわいい♡

今回、チェックインは午後3時の予定だったんですが、1時過ぎとかなり早めに着いてしまった私たち。

フロントの方にチェックインさせてもらえないか、すがる思いでお願いしたところ、あっさりOKのお返事が。

クリーニングの済んだ部屋にすぐに案内してもらうことができました。

※そのときどきの状況によります

20210528_02.JPG

▲Premium King Room(プレミアムキングルーム)。

オーシャンビューでした。

20210528_03.JPG

▲シャワーの下にバスタブがあるタイプのユニットバス。

シャワーが固定式なのって、子連れにはちょっと使いづらい......

20210528_04.JPG

▲窓のそばのソファセット。

20210528_09_2.JPG

▲ベランダもあります。眼前に広がる海!

20210528_06_1.JPG

▲ホテル内は外廊下タイプ。

20210528_06_2.JPG

▲エントランスにはレストランやバーもあります。

全体的に青基調のインテリアで、海のイメージにぴったり。

■Sea World Resortの魅力その① パークに隣接!

続いて、Sea World Resortのいち押しポイントを紹介していきます。

ひとつ目は何と言っても、歩いてすぐパークに入園できてしまうその立地でしょう。

ホテル内の売店を抜けると(抜かりない。笑)、すぐそこがパーク内と行き来できるモノレールの駅になっています。

とっても残念だったのが、現在新設アトラクションの工事の関係で、モノレールが運行停止しているということ。

大規模なジェットコースターができるようなので、運行再開とあわせて待ち遠しい!

20210528_07.JPG

モノレールは止まっていますが、横のスロープを降りていくと、すぐにパークの入口があります。

20210528_08.JPG

▲ホテル側の入園ゲート。けっこう地味です。

ホテルからのゲートは、一般入園ゲートの反対側。

ドルフィンショーの会場や水遊び場のすぐ近くで、びしょびしょに濡れてもすぐにホテルに戻れるというのがとっても便利です。

開園時間も、一般ゲートよりも早めに設定されているので、ちょっぴり特別感が味わえますよ。

■Sea World Resortの魅力その② リゾート宿泊者専用プール

もうひとつのいち押しポイントは、ホテルの敷地内のプール!

宿泊者だけが遊べるようになってます。混雑もなく、広々と遊べました。

水温は26度になるよう管理されているから年中遊べるとのこと。

が、日本人にはやはり、冬場はちょっと寒そうです。

私たちは2日目の朝に入りましたが、気温は25℃ほどあったこともあり、震え上がることもなく過ごせました。

20210528_09_1.JPG

▲小さい子も遊べる滑り台や、スポンジボブの噴水も。

20210528_10.JPG

▲広々とした浅いプール。Kも大満足。

■宿泊時の注意点!より快適に過ごすためのポイント

宿泊していて気づいた点がいくつかあります。

工夫して、より快適なステイが楽しめるといいですね。

【1】シャワーが使いづらい......

部屋紹介のところでも言及しましたが、客室のシャワーが固定式なのです。

この固定シャワーで小さい子を洗うのって、私苦手なんですよ。笑

小さな手桶などを持参すると便利だと思いました。

【2】駐車場が満車で入れない!?

Sea World Resortには、Sea Worldとは別に専用駐車場があります。

ホテルエントランスの前にあるんですが、ここ、チェックインの始まる午後3時から夕方のごはん時にかけて大混雑します。

私たちは、チェックインの際は早めに到着したため難なく停められましたが、そのあと、夕食をとるために一度外出したところ、帰宅時は満車になっていて一時途方に暮れました。

しばらく駐車場内をうろうろ。同じような車が数台徘徊していましたよ。笑

最終的には停められたんですが、あの時間に「駐車場がない!」というのは心臓に悪いです......。

ということで、

① チェックイン時は早めに現地入りする

② 夕飯はなるべくホテル内レストランでとる

ことをおすすめします。

【3】和食レストランは人気!早めの予約を。

ホテル内にはいくつかレストランがありますが、特に和食レストラ「Hatsuhana」は大人気!

鉄板焼きやお寿司、天ぷらがいただけるのですが、この鉄板焼きがとても人気があり、宿泊していない方もわざわざ足を運ぶほどのようです。

私は宿泊の数日前に思い出して予約を入れようとしたのですが、満席でした。

もし「Hatsuhana」での食事が楽しみたいのであれば、ホテル予約時にあわせて予約するくらいでちょうどいいかもしれません。早めに押さえておくことをおすすめします。

予約はウェブサイトから簡単にできますよ。

■Hatsuhana Japanese Restaurant

・住所: Seaworld Dr, Main Beach, QLD 4217(ホテル住所)

・電話番号: 1300-139-677(ホテル代表番号)

・ウェブサイトはこちら

■Sea World Resort まとめ

いかがでしたか?

パークにプール、レストランと大充実のリゾートホテルです。

ファミリー層に人気があるのが頷ける......!

実際宿泊してみて息子のKは大喜び。

帰り際は帰りたくないと泣かれるほど、大いに楽しんでもらえました。

価格もとっても良心的!

5月あたまの週末(3連休)の土日1泊2日の宿泊で、$226.14でした。

これ、2日分の家族全員分(大人2人、子供1人)のパークチケット込みです!

Sea Worldのほか、Movie World、Wet'n'Wild、Paradise Countryの計4つのテーマパークの中から、宿泊中毎日好きなパークを選んで遊ぶことができます。1泊2日なら2日間、2泊3日なら3日間、各日違うパークで遊ぶこともできるということです。

オーストラリアは秋に入っていてピークシーズンを外しているというのもあるんですが、それにしてもこれはかなりお得だと思います。

※ちなみに、パーク料金単体では、1日券で大人$99、子供$89です。

立地・コンテンツ・価格、どれをとっても◎のSea World Resort!

また遊びに行きたいと思います。

次回夕飯は、きっとHatsuhanaで......

■Sea World Resort

・住所: Seaworld Dr, Main Beach, QLD 4217

・電話番号: 1300-139-677

・ウェブサイトはこちら

筆者

オーストラリア特派員

Lily

夫のブリスベン駐在に帯同中、在住5年目になります。5歳の息子も加わり、子連れに優しい町・ブリスベンを実感する日々を送っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。