ブリストルが誇る世界一古い吊り橋「クリフトンサスペンションブリッジ」

公開日 : 2013年04月05日
最終更新 :

はじめまして、ブリストルの特派員のみどりです!

ブリストルに住んで約3ヶ月。

今ではかなりこの土地に慣れてきましたがぶっちゃけ日本に居る時は名前すら知らない街でした...。

住んでみて分かったのは...この街はヨーロッパでは人気なスポットであるという事。

街を歩くと、フランス語、スペイン語が聞こえてくる確立が高い。

そして何より無料で見られる観光スポットが多いです。

1.jpg

と言う訳で、ブリストル特派員としてこれからおすすめスポットをご紹介していければと思います♪

では第一弾としてブリストルが誇る世界で一番古い吊り橋をご紹介!

ちなみに世界一古いというのは正確には、世界で一番最初にワイヤーで作られた吊り橋という意味。

イギリス人の友人からも「まだ行った事な無いならとりあえず行ってみて、すごいから!」

と言われただけあり、すごい迫力でした~!

2.JPG
3.JPG

渓谷を繋いでいるのでかなり高い位置に掛かっており、右側にはお城、左側はブリストルの街が見えます。

この日は晴れていたので遠くまで見渡す事が出来ました!絶景!

そして橋の袂にはお悩み相談の電話番号が...。

人生に悩んで魔が差しそうな人はいつでも電話してねと言う意味ですね、これは。

4.JPG
5.jpg

サスペンションブリッジはブリストルの「ザ・観光スポット」なので観光客も多いですが、

周辺には公園もあり地元の人ののんびりスポットでもあります。

週末の天気が良い日には地元の人が日光浴を楽しんだり、売店で売っているアイスクリームを食べたりと地元ののんびりした雰囲気を楽しむ事も出来ますよ!

6.JPG

サスペンションブリッジまでは街の中心街から歩いて約30分。

クイーンズロード(Queen's road)と呼ばれるメインストリートを北に登っていくとストリートの名前がB3129に変わるので、そのまま歩き続けてください。公園が見えるとすぐに橋が見えてきます。

B3129と呼ばれる道の周りはクリフトンビレッジ(Clifton village)と呼ばれるおしゃれなカフェが多いエリア。橋を見た帰りにカフェでブランチするのがおススメのコースです♪

クリフトンサスペンションブリッジ公式サイト:http://www.cliftonbridge.org.uk/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。