ブリストルおススメのお土産がたくさん、無料で入れるアートギャラリー

公開日 : 2013年04月13日
最終更新 :

ブリストルはイギリスでは一番晴れの日が多いと言われていますが...それでも日本に比べると雨の日は少なくないですね。

雨降りで街を歩くのもちょっと億劫だな〜という日におススメのスポットはブリストルアートギャラリー!

クイーンロード(Queen road)の丘を登ったところにある高い建物が「ブリストルユニバーシティ」で、アートギャラリーはその隣です。

写真①.jpg
記事②.JPG
写真③.JPG

アートギャラリーでは季節毎に異なるテーマの特集をしており、私が行った時は「no border(国境なし)」と言うテーマで全世界のアーティストの作品が飾られておりました。

その名の通り、一階ではエジプト展、二階には飛行機の模型、恐竜の歴史、鳥の剥製、三階にはアジアの食器など...非常にバラエティゆたかでした。

そんな盛りだくさんなギャラリーの中で個人的にテンションがあがったのは...アジアコーナーの一角で紹介されていたドラゴンボール!しかも隣はポケモンカード!マンガ文化は人気ですね〜。

三階建てで見応えのあるギャラリーなので、余裕で二時間ぐらいは楽しめます♪

写真④.JPG
写真⑤.jpg

一階のショップではブリストルの町並みが描かれているマグカップやBanksyのポストカードなどが販売中。ポストカードは70ペニーからと値段的にも良い感じでしたよ。

ブリストルではロンドンほどお土産屋さんがないのでブリストルらしいお土産を探すときおススメのショップです。

そしてこのギャラリー、なんと入場料は無料!

トイレもきれいだったので、時間がない場合はショップを見てトイレを借りるだけに立ち寄るのもありかと思います。

ギャラリーは平日は10:00〜16:45、休日は10:00〜 17:45までオープンしてます。

閉館時間ギリギリに行くとショップは片付け始めている可能性大なので、余裕をもって立ち寄ってみてください〜。

尚、ギャラリー内でのフラッシュを使った撮影は禁止されているとの事。写真撮影される際はお気をつけください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。