ブルノ地域でA型肝炎が流行っています。そして、上着のご用意を!!

公開日 : 2016年08月21日
最終更新 :

ブルノ地域では現在A型肝炎が流行しています。

肝炎がチェコ語ですと「Žloutenka」と表記されます。この言葉自体は「黄疸」なのですが、チェコではA型肝炎、B型肝炎というときに「Žloutenka A」「Žloutenka B」と表記されています。

先月から大分流行してはいたものの、未だ収まらず、トラムの停車駅にも手の消毒駅が設置されるようになりました。

Disinfection1.PNG
disinfection2.PNG

なるべく生ものの摂取を避け、手洗いを行ってください。小さいお子さんを連れて旅行される方は、お子さんがトラムの手すりなどを触った手を口に入れたりしてしまいがちなのでお気をつけください。また、清掃が行き届いていないトイレもありますので、衛生的なトイレをご利用くださいますようお願いいたします。

 また、先週は最高気温が20度に届かず、最低気温が10度を切る、という日がありました。

 日中は暖かくても、夜の冷え込みが厳しいです。また、これからご紹介いたしますがブルノには街の地下を歩くことができる場所がありますが、気温が大分低いです。ジャケットやカーディガンのような、寒いなと感じた時に着られるような上着をご用意ください。

 秋野紗也佳

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。