(クリスマス番外編)カルロヴィ・ヴァリのクリスマスハウス

公開日 : 2016年12月17日
最終更新 :

 ブルノからは大分遠いのですが、クリスマスということで、おすすめをご紹介します。

 カルロヴィ・ヴァリの駅から車で5分(バスもあるでしょうがタクシーのご利用がおすすめです)カルロヴィ・ヴァリにクリスマスハウスがあります。

 ブルノからですと乗り換えや電車の種類にもよりますが5時間はかかってしまいますが、プラハを訪ねられている方、ドイツからチェコへ、チェコからドイツへの旅行をされている方ですと、途中に寄られてはどうかなと思いご紹介いたします。

christmas house1.PNG

本物のお城をクリスマスハウスに改装しました。

christmas house 9.PNG

 小さいので迷うことはないのですが、写真右手がクリスマスのオーナメントのショップ、左奥がテディベア博物館、左手前が喫茶店。そして、喫茶店と博物館の間に、地下にチェコの伝統的なオーナメントが展示されている博物館があります。

 オーナメントが買えるショップから見てみましょう。

 写真に写っているオーナメントはほぼすべて購入できます。

christams house 12.PNG
christams house 2.PNG
christmas house3.PNG
christams house 14.PNG

 この、ハンドメイドのオーナメントは、チェコの伝統的なお土産としてとても人気があります。とてもきれいなものは箱にしまっておかれていますので店員さんに伝えてると、中を見ることができます。

ornament.png

 また、ここにはテディベア博物館もあります。

 入口にはテディベアのオーナメントで彩られたツリーがあります。

kumatree.PNG
christmas house5.PNG
kuma2.PNG

 カフェもありますので、待っている間や、廻り終わったあとに一息つくこともできます。

カルロヴィ・ヴァリの駅から車で5分、バスもあるでしょうがタクシーのご利用がおすすめです。

vanocni_dum.png

http://www.vanocnidum.cz/eng/o-nas#dolu

入場料:大人120コルナ こども60コルナ(3歳未満は無料)

営業時間:13:00~20:00

※12月24日のクリスマスイブと、2017年1月1日の元旦はお休みです。お気をつけてください。

 秋野紗也佳

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。