Brnoのビール、『Starobrno』

公開日 : 2017年04月29日
最終更新 :

 ブルノのビール、『Starobrno』

ブルノ市内のどのスーパーでもどこでも手に入ります。

starobrno.png
starobrno_001.png
starobrno_003.png

種類がいくつかあり、書ききながらこれは紹介できるということに気が付きましたので後日改めてご紹介します。

starobrno_restaurace.png

スーパーで買われた場合、空き瓶を返すといくらか(今までみたのはすべて3コルナ)返ってきます。Statobrnoの瓶ならどこのスーパーでも扱っているのでどこでも返せます。スーパーの店内あるいは入口近くなどに自動回収機があります。以前これをご紹介した記事があります。こちら

このStarobrnoのビール工場は駅からトラムで4駅のメンデル広場駅で降りるとすぐ目の前にあります。

その名前の通り、ブルノは遺伝の法則の発見者メンデルが暮らした街です。

6月に紹介しようと思っているのですが、夏になると公開される場所がまだ閉まっているので、そこを訪ねてからご紹介しようと思っています。夏におすすめのものもあるので一緒に紹介するつもりです。

ビール工場のツアーも行われています。また、ビール工場にレストランが併設されています。

チェコのイースターがありましたが、緑の木曜日にちなんで緑のビールを飲もう、というイベントを始めて今年で11年を迎えました。その時の様子

ビールが300㎖23コルナ(およそ100円)で、水道水が38コルナでした。メニューにないので頼んでみて、値段を見てショックでした。

list.png

ブルノにいらした際はぜひお試しになられてみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。