【番外編】祝:カレル4世生誕701周年 プラハの旧市街広場すぐのお薦めスポット

公開日 : 2017年05月14日
最終更新 :

昨日はマリア・テレジア生誕300周年記念と今シーズンのプラハ城のオープンとで多くの人出がありましたが、今日は神聖ローマ帝国皇帝カレル4世の生誕701周年記念日です。

karel4.png
karel4_001.png

チェコ国内のあちこちで昨年は「700」という数字を見かけました。昨年はカレル4世の生誕700周年の記念イベントや記念行事が催されました。新たに生まれた展示などもあります。そのうちの一つがとてもおすすめなのでご紹介いたします。

プラハの旧市街広場からすぐにあります。

『Dům U Zlatého prstenu』(ドゥーム ウ ズラテーホ プルステヌ)です!

osusume.png
muzeum.png
muzeumhlavnihomestaprahy.png

展示の中に、立体地図を用いた、カレル4世がどのようにプラハの街を築いていったかがものすごくわかりやすい説明があります。

これだけでも一見の価値があります。

praha.png

毎日開いていることと、夜8時まで開いているので、他の観光スポットを廻ったあとに訪れることができます。

ぜひ一度お訪ねになってください。

Dům U Zlatého prstenu

Týnská 630/6

110 00 Praha 1, Staré Město

 プラハで楽しい時間をお過ごしください。来週末はブルノがお薦めです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。