ブルノ駅周辺で9月まで3か月間の路線工事に入りました。

公開日 : 2017年06月11日
最終更新 :

6月3日(土)から9月10日(日)(現時点での予定です)までブルノ駅周辺の線路工事に伴い、電車でブルノに行かれる場合、ブルノから他都市へ行く場合(プラハも含みます)、停車駅が変更されています。(Student Agencyの電車『Regio Jet』も含みます。)

ブルノを通過する国際線は引き続き中央駅に停車するのですが、ブルノ発着の電車は「Brno Dolní nádraží(ブルノドルニー駅)」が発着駅となります。

プラハ方面からブルノに来られた場合、ブルノ市内の目的によっては、一つ手前の「Brno Židenice(ブルノズィデニツェ)駅」で降りられてトラムの2番に乗りブルノ中央駅に向かう、トラム3番に乗りチェスカーへ行くという方法を取るとより早く着きます。

乗客がみな同じ方向へ移動するのでついていけばなんとかなる、といえばなんとかなるのですが、Brno Židenice(ブルノズィデニツェ)駅からはトラムの2番か3番をご利用ください。Brno Dolní nádraží(ブルノドルニー駅)からはバスの60番か61番をご利用ください。トラムの停車駅の方が駅の正面であったりと位置関係が把握しやすい中心部により多くありますので道に迷いません。

Brno Židenice駅からブルノ中央駅へはこちらの記事をご覧ください。

Brno Dolní nádraží(ブルノドルニー駅)からブルノ中央駅はこちらの記事をご覧ください。

電車のダイヤも崩れやすくなっていますし、この下車駅からブルノ駅にいくまでに少々時間も取られます。

ご予定のある場合は時間にゆとりを持たせて移動なさってください。

今日も楽しい一日を!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。