ブルノかプラハ、いえ、ブルノで狂言を

公開日 : 2017年08月08日
最終更新 :

一年ぶりとなる、京都の狂言師、茂山宗彦チェコ公演がブルノとプラハで行われます!

2017-08-07_1846.png

8月30日ブルノ 19:30、9月6日プラハ 19:00開演。

二ヶ国語公演、またチェコ語狂言の日本語解説もあります。

・プラハ公演の前売券の販売サイトはこちら

ブルノ公演の前売券については、お問い合わせください。メールでもFBメッセンジャーでも、どちらでもOKです。

公演内容を少しご紹介すると・・・

嫁姑二人にこき使われ辟易とした旦那が皮肉たっぷりに逆襲する「濯ぎ川」、

ずる休みしたい太郎冠者と、彼を呼びに来た主人の単純な応答から、いつしか舞台狭しと歌い踊る「呼声」、

山伏を蝸牛(カタツムリ)と勘違いしたやりとりが可笑しい「蝸牛」。

ブルノの公演には狂言「口真似』『千鳥』『濯ぎ川』となります。

どれも6歳以上の子供にもわかりやすく、非常に親しみやすい演目を、昨年とはまた違った趣の会場で、変わらぬ情熱を持って上演いたします。

日本の伝統文化「狂言」が、海外でどれほど愛されているか、是非ご自身の目で確かめにいらしてください。

一同、会場でお待ちしております!

なごみ会チェコ&茂山宗彦

駅からメイン通りを真っ直ぐ進むと右手にあります。

駅からですとトラムの9番に乗り、3つ目の停車駅チェスカー(Česká)を降りるとすぐです。

右手にキリンが見えたら降りてください。

キリンと呼ばれる像の後ろの建物です。

2017-08-07_1908.png

ブルノは8月30日、19:30開演です!!

ブルノで楽しい時間をお過ごしくださいね!

【プラハ公演につきましても記事を作成しておきました。プラハ公演についてはこちらへ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。