海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ブルックリン特派員ブログ > プロスペクトパーク付近のレストラン

アメリカ/ブルックリン特派員ブログ トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年5月24日

プロスペクトパーク付近のレストラン


メール プリント もっと見る

プロスペクトパーク付近のレストラン

セントラルパークの設計者であるオルムステッドが、ブルックリンのプロスペクトパークも設計したというのは有名な話。プロスペクトパークは、広大な敷地内に自然の森や渓谷を生かした魅力的な公園です。観光者の多いセントラルパークに比べると、のんびりした時間を過ごしている人が多いのが特徴。地元の人がピクニックを楽しんだり、家族連れでボール遊びをしている姿をよく見かけます。マンハッタンから地下鉄でこの公園に来るには、F/G/Q/B/S/2/3が便利。それぞれの地下鉄の駅が、公園の別々の入り口付近にあります。とにかく広い公園なので、まずは目的地、ルート、帰路の際に使う駅を調べてから訪れるのがいいでしょう。

prospectpark.jpg


プロスペクトパークには大きな湖があり、今の季節はボートに乗ることができます。昔から変わらない橋のある風景や湖面に映る木々の緑。白鳥や水鳥を見ながのんびりとした時間を楽しむのはいかがでしょうか。敷地内には動物園、アイススケートリンク(冬季のみ)、ローラースケートリンク、ボート乗り場、カフェ、数々のプレイグラウンドなどがあり、乗馬や魚釣りも楽しめます。

4.jpg

今日はここ数年で観光者を多く見かけるようになったF/GラインのFort Hamilton Parkway付近のお薦めレストラン
をご紹介します!


駅からすぐ近くのアメリカン・レストラン。
Hamilton's。
住所:2826 Fort Hamilton Pkwy, Brooklyn, NY 11218
電話:(718) 438-0488
営業時間:月〜木8:00-1:00 金8:00-200 土10:00-2:00 日10:00-1:00

日本人(永住の人、留学生など)が増えているエリアで、治安のいい場所として有名。地元の人に愛されているHamilton'sはビールの種類もとても多く、家族連れで賑わうレストラン。スタッフもとても親切です。

私のお勧めは、ケールサラダ $9
ヘルシーな食べ物が好きな人の多いブルックリンでは大人気のメニュー。

hamiltons-002.jpg

グラス・フェッド・ミートのハンバーグ。$14
(グラス・フェッド・ミートとは牧草のみで飼育されている牛のこと)

hamiltons-006.jpg


マカロニ&チーズ。$7
州により、街により、何通りもの作り方があるこのディッシュ。
大人から子供まで愛されているメニューの一つです。
hamiltons-003.jpg


駅付近には沢山のレストランやカフェがありますが、
他にお勧めしたいのがイタリアン・レストラン。
Della
住所:1238 Prosoect ave, Brooklyn 11218
電話:(718) 633-0249
営業時間:毎日5:00pm-11:00pm

hamiltons.jpg

私が以前食べて美味しいと思ったものは、
バーニャ・カウダー $9
ダック・ラグーのパスタ $18 

大人っぽい雰囲気のレストラン。
カップルや大人の友達同士に人気です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2016年5月24日
« 前の記事「晴れた日はブルックリン・ハイツへ」へ
»次の記事「旬の野菜」 へ
おすすめ記事
    ブルックリン特派員 新着記事
    街角で見かけるアート作品
    りんごの美味しい季節になりました。
    一度は見てみたい!ナイアガラの滝
    ブルックリン・ブリッジを渡ってみよう!
    夏のメトロポリタン美術館
    ブルックリンで地ビールが大流行!
    ニューヨークで話題の夏フェス、"パノラマ"。
    隠れ家レストラン・FREEMANS

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/18更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ブルックリン特派員

      ブルックリン特派員
      トワンブリー
      「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集