海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ブルックリン特派員ブログ > 6月のプロスペクト・パークの風景

アメリカ/ブルックリン特派員ブログ トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年6月12日

6月のプロスペクト・パークの風景


メール プリント もっと見る

6月のプロスペクト・パークの風景

四季それぞれで、異なる風景が見られるプロスペクト・パーク。
どの季節もそれぞれ綺麗ですが、今は青々とした新緑が楽しめる季節です。

585エーカー(2.37平方km)の大きさもあるプロスペクト・パーク。
見所満載なので、何度かに分けて記事を書いていこうと思います。

まず最初は、私のお気に入りの場所の一つでもある、ボートハウス付近。
白鳥や鴨が池で優雅に泳いでいる姿が見られます。

boat house.jpg

1905年に建てられたボートハウスは、歴史的な建築物としても有名。
外見は白でエレガント。建物内も素晴らしい造りになっています。

ここでは結婚式を挙げることができ、建物の周りで撮影をするカップルに
遭遇することも多々有ります。

boathouse-001.jpg

Boat house
住所:95 Prospect Park West, Brooklyn, NY 11225
電話:(718)965-8951
営業時間:木・金 12-4p.m、土・日 10-1p.m


そこから坂を登っていくと、滝を発見。
歩き疲れた時に耳にする滝の音は格別です!

picnichouse-005.JPG


この日、私がプロスペクト・パークを訪れたのは午前中。
朝早いと歩いている人も少なく、広い公園を独り占めできたような気に
なります。(笑)こんな小道がいくつもあり、入って行ってみたくなりますね。

picnichouse-002.jpg

そこで気をつけたいこと。
ひと昔より安全になったと言われているプロスペクト・パークですが、
早朝、夜間の一人歩きには十分気をつけて下さい。(特に女性の場合、
早朝や夜間には公園に入らないように。)真昼間でも、上の写真の
ようなハイキング用の細道には足を踏み入れない方が賢明です。


坂を登りきると、ピクニックハウスという建物があります。
ボートハウスと同様、ここでも結婚式を挙げることができます。
建物内にはトイレ、カフェ(夏だけ)、バーベキューエリアがあるので、
ぜひ立ち寄ってみてください。

Picnic house
住所:95 Prospect park West, Brooklyn, NY 11215
電話:(646)393-9031

picnichouse.JPG

公園内には、水飲み場が何箇所か設置されています。
最近多く見かけるのは、ペットボトル用の蛇口。
喉が乾きやすいこの時期は、水分補給を忘れずに!

picnichouse-003.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2016年6月12日
« 前の記事「旬の野菜」へ
»次の記事「ガバナーズ・アイランドの週末」 へ
おすすめ記事
    ブルックリン特派員 新着記事
    夏のメトロポリタン美術館
    ブルックリンで地ビールが大流行!
    ニューヨークで話題の夏フェス、"パノラマ"。
    隠れ家レストラン・FREEMANS
    有名な墓地のある公園・グリーンウッド・セメタリーの散歩
    アメリカで大ブーム!今話題のハンドスピナーとは?
    ミッドタウンのランチ時間
    ニューヨークにもやっと春がきました!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ブルックリン特派員

      ブルックリン特派員
      トワンブリー
      「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集