ガバナーズ・アイランドの週末

公開日 : 2016年06月14日
最終更新 :

快晴だった日曜日。

毎年この時期の楽しみのガバナーズ・アイランドへ行ってきました。

マンハッタン、ブルックリンからそれぞれフェリーで7、8分ほど。

都会の中にある島なのに、車の通行が禁止されているせいか、

のんびりとした時間が流れていて、どこか遠くへ来た感覚になります。

ブルックリン・ブリッジパーク(ピア6)からは、週末だけ

フェリーが運航しています。船からは自由の女神が見ることができ、

マンハッタンの高層ビル群やブルックリンの景色が楽しめます。

フェリーの詳細はこちら。

https://govisland.com/info/ferry

初夏から秋まで、一般に公開されているこの島。

この時期に旅行に来られる方は、ぜひ訪れてみて下さい!

島内では、レンタル自転車で楽しむ人で賑わっています。

4〜6人乗りの大型自転車も人気。

governersisland.JPG

大きな広場に新しくできたのはアスレチック。

ブランコやジャングルジムがあったり、

夏季は水遊びができる場所もあります。

governersisland-002.JPG

大人の楽しみはこちら。

ニューヨークの有名どころのフード・トラックがずらり。

このトラックもフェリーでやってきて、島を訪れる人が

楽しみにしているものの一つ。

手前の赤いトラックは、ハンバーガーやステーキ専門。

その他にピザ、ビール、カフェ、インディアンフードや

メキシカンフードのトラックもありました。

governersisland-004.JPG

"ブルーマーブル"のアイスクリーム屋さんも

大人気で、長い列ができていました。

こちらはブルックリンが本店で、オーガニックの

アイスクリームを売るお店として有名です。

governersisland-003.JPG

週末になると色んなイベントが行われます。

この日はジャズのイベントがありました。

1920年代のジャズを聴きながら、その当時の服装で

食べたり踊ったりピクニックをしたり。

沢山の人が昔に流行った服をセンス良く着こなし、

賑やかで楽しそうなパーティーでした。

governersisland-001.JPG

ガバナーズ・アイランドについての

ウィキピディアはこちら→⭐︎

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。