滞在先でコーヒーを淹れる

公開日 : 2016年06月28日
最終更新 :
coffee-001.jpg

アメリカのコーヒーは不味い。と、その昔は言われていたようですが、

近年ではスターバックスのお陰なのか美味しいコーヒーやラテ、エスプレッソを

出すカフェがどんどん増えてきました。

ニューヨーク市の中でもカフェの数が多いと言われているのがブルックリン区。

お勧めしたいカフェについては、今後も沢山記事を書いていこうと思います。

今日は、滞在中に自分で作るコーヒーについて。今の時代、ホテルの部屋には

必ずと言っていいほど、コーヒーメーカーが備え付けてありますね。

時差ぼけで早朝に目が覚めて、出かけずに部屋でコーヒーが飲みたい!と

思う方は多いんじゃないでしょうか。

コーヒーメーカーの横には、粉のインスタントコーヒーが付属しているはず

ですが、残念ながらあまり美味しいものではないですね。。。前の日に

スーパーやカフェ、デリなどで挽いてあるコーヒー豆を買っておくと翌朝

とっても便利です。

(粉のコーヒーは、英語でGround Coffeeと表記されています。)

量り売りもあれば、袋入りもあります。

英語が苦手な方は、袋入りがいいかもしれません。

因みに、私が今飲んでいるコーヒーはこちら。

前にも紹介したトレーダー・ジョーズのものです。

向かって右はダークロースト$4.99

左はエスプレッソ$7.99

coffee.jpg

ブラックで飲むのが苦手な人はミルクも忘れずに!

右はオーガニックの牛乳$4.00

左はハーフ&ハーフ(牛乳&生クリーム)$3.00

coffee-002.jpg

最近人気の、アーモンドミルク。

$3.00

豆乳でコーヒーを飲む人も多いです。

coffee-003.jpg

"ブルックリン・ブレンド"というのも多くの店で扱っているので、

ぜひ試してみて下さい。お土産にもお勧めです!

これは量り売りで少量だけ買いました。店にコーヒーミルがあって自分で豆を

挽く場合や、店の人に挽いてもらうこともできます。

ブルックリン・ハウスブレンド 1パウンド$8.75

coffee.JPG

マグボトルを買っておくと便利。こちらの人はマグボトルに自分で淹れた

コーヒーを持って散歩したり、通勤したり、地下鉄に乗ったりしています。

お気に入りのボトルを買っておけば、日本に持ち帰ることもできますね!

coffee-004.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。