海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ブルックリン特派員ブログ > レイクサイド・プロスペクトパーク

アメリカ/ブルックリン特派員ブログ トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年7月 5日

レイクサイド・プロスペクトパーク


メール プリント もっと見る

レイクサイド・プロスペクトパーク

今回のプロスペクトパークは、湖の辺りを紹介します。
2013年にオープンしたレイクサイド。四季折々の楽しみ方が満載です。
春秋はサイクリング、ピクニック、釣り、ローラースケート。
冬はアイススケート・リンク、夏は水遊びのできる広場に変身。
ブルックリンの人はもちろん、マンハッタンからも沢山の人が訪れます。


今の季節は、緑が深くとても綺麗。
ピクニックを楽しんだり、ブランケットを敷いて昼寝をする人も。
5年ほど前までは荒れ果てたエリアだったのが、今ではすっかり歩道や階段が綺麗
に整備され、芝生エリアや花壇の手入れも素晴らしいです。
park-002.JPG


芝生エリアの隣では、自転車のレンタルも。
普通の自転車はもちろん、2人乗り、4人乗りなどから選ぶことができ、
チャイルドシートやヘルメットのレンタルも有り。
今の時期から秋までは、毎日営業。朝9時から日の入りまで。
普通の自転車で1時間$15。半日で$30。1日は$45。
これで公園内を一周してみると面白そう。
bys.jpg


湖辺では、ボートのレンタルがあります。
こちらは3月から11月まで毎日営業。こちらも朝9時から日の入りまで。
2人乗りのペダルボートは1時間$25。4人乗りは$35。
1人乗りのカヤックは1時間$15。2人乗りは1時間$25。
静かな湖上からは、格別な景色を見る事ができお勧めです!
lakeside.jpg

lake.JPG


水遊びのできる広場(冬はアイス・スケートリンク)には、トイレや水飲み場が
ありとても便利。そこにはブルーストン・カフェという私のお気に入りでもある
カフェ・レストランがあるので、ぜひ利用してみて下さい。地元の人たちからは"美味しい"と評判で、ハンバーガーやサンドイッチ、ブラウニー、コーヒーも美味しいし、ブルックリンの地ビールも飲めます。
営業時間:月〜木12pm~6pm 金土12pm~7pm 日2pm~6pm
ハンバーガー$9.25
アボガドサラダ9.75
アイスコーヒー $3
ビール$7.25


レイクサイドのホームページ


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2016年7月 5日
« 前の記事「滞在先でコーヒーを淹れる」へ
»次の記事「ブルックリンでフレンチを食べるなら」 へ
おすすめ記事
    ブルックリン特派員 新着記事
    街角で見かけるアート作品
    りんごの美味しい季節になりました。
    一度は見てみたい!ナイアガラの滝
    ブルックリン・ブリッジを渡ってみよう!
    夏のメトロポリタン美術館
    ブルックリンで地ビールが大流行!
    ニューヨークで話題の夏フェス、"パノラマ"。
    隠れ家レストラン・FREEMANS

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/21更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ブルックリン特派員

      ブルックリン特派員
      トワンブリー
      「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集