海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ブルックリン特派員ブログ > ブルックリンでフレンチを食べるなら

アメリカ/ブルックリン特派員ブログ トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年7月13日

ブルックリンでフレンチを食べるなら


メール プリント もっと見る

ブルックリンでフレンチを食べるなら

フランス人の多いことで知られるキャロル・ガーデン。
フランス語を教える学校が多いことで知られているエリア。フランス人家族が
多く住んでいたり、フレンチのカフェやレストランが多いことでも有名です。


キャロル・ガーデンの地下鉄の駅から数ブロック。
スミス・ストリートをダウンタウン方面へ歩いて行くと、右手角に見えてくるのが
フレンチ・ビストロのProvence en Boite。地元の人はもちろん、観光客にも
人気のあるお店です。オーナーはもちろんフランス人。ペイストリー・シェフも
有名なフランス人で、朝から晩まで沢山のお客さんで賑わっています。週末ブラ
ンチは混むので、早めの時間に行くのがお勧め!


provience2-001.jpg


この季節、暑い日もあるけれど、朝晩はまだまだ涼しいブルックリン。
天気のいい日なら、サイドウォークのテーブルで食べるのも気持ち良い。
provience-002.jpg

この日は友達とブランチを食べに行きました。
私がいつも注文するものは、キッシュ。
キッシュはハム、マッシュルーム、ほうれん草、ズッキーニから選ぶことができ、
サラダが付いて$10.75。
友達はクロワッサンのサンドイッチをオーダー。
ハムとチーズ、ほうれん草が挟んであって、$9.75。
provience1-001.jpg


焼き菓子やバゲットなどのパン類をテイクアウトもできるので、翌朝の朝食用に
買って帰るのもいいでしょう。ブランチとは別の日に私もテイクアウトしました。
家族のお土産用に、大きなメレンゲを2つ。(これを4人で食べて十分な量)
白い方はピスタチオ入り。ピンクの方はイチゴ味。どっちも1つ$4。
french.jpg


他にお勧めは、クロワッサン。$3.85。
ブリオッシュも美味しい。$4.75。


Provence en Boiteのホームページ


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2016年7月13日
« 前の記事「レイクサイド・プロスペクトパーク」へ
»次の記事「プロスペクトパークの野外コンサート」 へ
おすすめ記事
    ブルックリン特派員 新着記事
    街角で見かけるアート作品
    りんごの美味しい季節になりました。
    一度は見てみたい!ナイアガラの滝
    ブルックリン・ブリッジを渡ってみよう!
    夏のメトロポリタン美術館
    ブルックリンで地ビールが大流行!
    ニューヨークで話題の夏フェス、"パノラマ"。
    隠れ家レストラン・FREEMANS

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/18更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ブルックリン特派員

      ブルックリン特派員
      トワンブリー
      「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集