海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ブルックリン特派員ブログ > プロスペクトパークの野外コンサート

アメリカ/ブルックリン特派員ブログ トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年7月20日

プロスペクトパークの野外コンサート


メール プリント もっと見る

プロスペクトパークの野外コンサート

ブルックリンの夏の恒例行事といえば、公園で行われるコンサート。
Prospect parkのBandshellが会場。最寄り駅はF/Gラインの7th st。
(スケジュールなど詳しくはこちらのホームページをどうぞ。→⭐︎
ブルックリンの夏の風物詩として有名で、近所の人たちはもちろんのこと、
マンハッタンから地下鉄で来る人、そして子供からお年寄りまでが楽しめる
コンサートとして大人気なのです。


私が前回このコンサートに行ったのは、かれこれ8年ほど前。。。
なぜか子供を産んでから足が遠のいていたのだけれど、先週末は思い立って
夫と下の子を連れて夜から出かけてきました。夜の8時前に行くと、既に観客で
満員。芝生エリアでピクニックしながら音楽を聴いても良し、併設されている
レストランでディナーを食べながら楽しんでも良し。もちろんステージの目の前
の椅子に腰掛けてビールを飲みながらも有り。と、こんな風に素晴らしい環境になっています。


到着した時は夜の8時。
NYの夏は8時でもこんなに明るいのです。
この時間でも子供が多くてビックリ。
concert.JPG

一晩で数(人)組のアーティストが演奏します。
最初の女性ボーカルは新人らしい。
concert002.JPG

料金はドネーション制。(サジェスチョンは1人$5)
入り口を通ると左側にはフード・ブース。
The farm of Adderley
という有名なレストランのブースがありました。
concert-001.JPG


他の食べ物、ドリンクのブースもそれぞれ有り。
テイクアウトではなく、レストランで座って音楽を聴くならこちら。
concert004.JPG


だんだん暗くなってきて、既に満員。
会場内で蛍にも遭遇しました!
concert003.JPG


2組目はThe Wood Brothersという男性バンド。
ノリのいい楽曲で盛り上がっていました。
この頃になると空は真っ暗で、ステージが幻想的で素敵です。
concert1.JPG


この時期にブルックリンに来られるなら、
ぜひこの野外コンサートをお勧めします。
120%楽しめること、間違い無しです〜!


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り エンターテイメント・音楽・ショー
2016年7月20日
« 前の記事「ブルックリンでフレンチを食べるなら」へ
»次の記事「大人なレストランKrupa Grocery」 へ
おすすめ記事
    ブルックリン特派員 新着記事
    街角で見かけるアート作品
    りんごの美味しい季節になりました。
    一度は見てみたい!ナイアガラの滝
    ブルックリン・ブリッジを渡ってみよう!
    夏のメトロポリタン美術館
    ブルックリンで地ビールが大流行!
    ニューヨークで話題の夏フェス、"パノラマ"。
    隠れ家レストラン・FREEMANS

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ブルックリン特派員

      ブルックリン特派員
      トワンブリー
      「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集