海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ブルックリン特派員ブログ > 新しくリニューアルされたガバナーズ島

アメリカ/ブルックリン特派員ブログ トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年8月 3日

新しくリニューアルされたガバナーズ島


メール プリント もっと見る

新しくリニューアルされたガバナーズ島

私が一番初めにこの島を訪れたのは、6年ほど前。
その頃はアスレチックや水遊びの場所もなく、もちろんフードトラックなんてのも
ありませんでした。あったのは自転車のレンタル屋さん、アートのエリア、
小さなテイクアウトのお店が1つ。今から考えるとガラーンとしていたのですね。


今回、ガバナーズ・アイランドへ来たかった目的は、ずっと工事中だったエリアが
オープンし、"The hills"と"Slide Hill"が加わり更に楽しめると聞いたから。
このエリアはまだ開発途中で、これからもっともっと素敵になるそう。

フェリーから降りて歩いて10分ほどすると、大きな石で作られた丘が見えて
きました。子供も大人もどんどん階段を登っていきます。


The hills。
governers4.jpg


車椅子やストローラーを押す人はこちらのスロープから。
governers7.jpg


頂上からの眺め。船が行き交う様子が見れます。
その日は湿気が高く、靄がかかっていたのが残念でした。。。
右手に見えるオレンジの船は、スタテン島へ渡るフェリー。
governers3.jpg


次に向かったのは、新しくできた滑り台。
上の丘から歩いて3〜4分のところにありました。
(上の丘に登った人たちは、登りきった反対側から滑り台で降りることができる
と思っていたようです。私たちも同じく。苦笑)
ここには長い滑り台、短い滑り台、幅の広い滑り台とあったのですが、
どれも触ると熱くて。。。"熱いので注意!"とは書かれているのですが、
夏場は火傷をしないように長ズボンを履くことをお勧めします!


Slide Hill。
governers5.jpg


次の目的地。お腹が空いたのでフードトラックの集まる場所へGo!
買いたいものが決まったら、列に並んでトラックの窓から顔を出している
店員さんに声をかけます。
governers1.jpg

私がオーダーしたものは、ブルーチーズのチキン・サンドイッチ。
フレンチフライがついて、$10。
ちょっぴり辛くて、衣がサクサクしていて美味しかったです〜。
挟んであったパンにも味がついていて、しっかり食べたい人にはお勧めです。
governers2.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2016年8月 3日
« 前の記事「大人なレストランKrupa Grocery」へ
»次の記事「旅行中に風邪を引いたら。」 へ
おすすめ記事
    ブルックリン特派員 新着記事
    街角で見かけるアート作品
    りんごの美味しい季節になりました。
    一度は見てみたい!ナイアガラの滝
    ブルックリン・ブリッジを渡ってみよう!
    夏のメトロポリタン美術館
    ブルックリンで地ビールが大流行!
    ニューヨークで話題の夏フェス、"パノラマ"。
    隠れ家レストラン・FREEMANS

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/23更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ブルックリン特派員

      ブルックリン特派員
      トワンブリー
      「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集