新しくリニューアルされたガバナーズ島

公開日 : 2016年08月03日
最終更新 :

私が一番初めにこの島を訪れたのは、6年ほど前。

その頃はアスレチックや水遊びの場所もなく、もちろんフードトラックなんてのも

ありませんでした。あったのは自転車のレンタル屋さん、アートのエリア、

小さなテイクアウトのお店が1つ。今から考えるとガラーンとしていたのですね。

今回、ガバナーズ・アイランドへ来たかった目的は、ずっと工事中だったエリアが

オープンし、"The hills"と"Slide Hill"が加わり更に楽しめると聞いたから。

このエリアはまだ開発途中で、これからもっともっと素敵になるそう。

フェリーから降りて歩いて10分ほどすると、大きな石で作られた丘が見えて

きました。子供も大人もどんどん階段を登っていきます。

The hills。

governers4.jpg

車椅子やストローラーを押す人はこちらのスロープから。

governers7.jpg

頂上からの眺め。船が行き交う様子が見れます。

その日は湿気が高く、靄がかかっていたのが残念でした。。。

右手に見えるオレンジの船は、スタテン島へ渡るフェリー。

governers3.jpg

次に向かったのは、新しくできた滑り台。

上の丘から歩いて3〜4分のところにありました。

(上の丘に登った人たちは、登りきった反対側から滑り台で降りることができる

と思っていたようです。私たちも同じく。苦笑)

ここには長い滑り台、短い滑り台、幅の広い滑り台とあったのですが、

どれも触ると熱くて。。。"熱いので注意!"とは書かれているのですが、

夏場は火傷をしないように長ズボンを履くことをお勧めします!

Slide Hill。

governers5.jpg

次の目的地。お腹が空いたのでフードトラックの集まる場所へGo!

買いたいものが決まったら、列に並んでトラックの窓から顔を出している

店員さんに声をかけます。

governers1.jpg

私がオーダーしたものは、ブルーチーズのチキン・サンドイッチ。

フレンチフライがついて、$10。

ちょっぴり辛くて、衣がサクサクしていて美味しかったです〜。

挟んであったパンにも味がついていて、しっかり食べたい人にはお勧めです。

governers2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。