旅行中に風邪を引いたら。

公開日 : 2016年08月10日
最終更新 :

風邪はどんな時も嫌ですが、旅行中に体調が悪くなるのが一番嫌ですね。

しかも海外旅行中に体の不調があると、心配も倍増することでしょう。

海外旅行をされる方は、海外旅行保険に加入される方が多いと思います。

とは言え海外慣れしてくると、保険に入らないでいいかなあ〜と思う人もいるのが

事実。万が一のことを考え、日本を出発する前に必ず保険に加入しましょう。

アメリカの医療保険はとても高いことで有名です。医療保険がないと実費で全額

支払うことになり、もし入院する場合、手術が必要になる場合、本当に驚くくらいの請求が後から来ますので要注意です。

もしNY滞在中に病院にかかりたい時は、海外旅行保険に載っている番号に電話して、滞在先近くの病院を教えてもらいます。マンハッタンには日系の病院が多いので、英語が話せなくても安心です。ブルックリンのホテルに滞在されていても、だいたいのマンハッタンの病院へ30分もあれば行くことができます。

病院へ行くほどでもないけれど、薬が必要だなあと思った時。

普段から飲んでいる日本の薬が一番いいと思うのですが、忘れた時はまずドラッグストア、ファーマシーへ行きます。小さなデリでもバラ売りで売られているので、お店の人に聞いてみましょう。

例えば風邪を引きそうな場合。(悪寒や喉が痛い時など)

お湯で溶かして飲むタイプ。昼用。

Theraflu(Day time)

cold.jpg

(Night time)

これは夜用。私は風邪を引きそうだと思ったらこれを飲んで寝ます。

ぐっすり眠れるので、翌朝にはスッキリしていることが多い。

cold2.jpg

鎮痛剤として有名なAdvil。

頭痛がする時、足腰が痛い時など。

cold1.JPG

カルシウムが主原料のサプリメント。

Tumsというブランドが一番有名なようです。

胃腸の調子が悪い時。胸焼けがする時。ガスが溜まっている時。

水がなくてもオッケーな噛むタイプ。

cold3.jpg

風邪を引いたり体調が悪くなる前に、予防も大切ですね。

夏のNYの地下鉄やレストラン、ブロードウェイ・ショーの会場などは、冷房で冷え

きっている場合が多いです。暑い日でも、カーディガンなどの上着を持ち歩くと

とても便利です。ホテルの部屋も乾いていることが多いので、寝る時は注意。

枕元に濡れたタオルを干すなどして自己管理をしっかりしましょう。

これはTrader Joe'sで見つけた、マヌカ・ハニー。

咳や喉の痛みに効くとか。おかしいなと思ったら蜂蜜を一口飲んでみるのも

いいかもしれないですね。

Manuka Honey $12

manuka.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。