海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ブルックリン特派員ブログ > 盛り付けデザインのクラス

アメリカ/ブルックリン特派員ブログ トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年9月21日

盛り付けデザインのクラス


メール プリント もっと見る

盛り付けデザインのクラス

こんにちは!
少しずつ秋らしくなってきているブルックリンです。
今日はクラスのお知らせです。


"盛り付けデザインおもてなしクラス"を日本で開かれている"飯野登起子さん"が、この度ブルックリンにて教室を開催して下さることとなりました。飯野さんは鎌倉生まれ、鎌倉育ち。多摩美術大学デザイン科グラフィック専攻を卒業された後、グラフィックデザイナーの粟津潔さんのアシスタントして働きます。出産を機に専業主婦になり、その後子育てをしながらテーマを決めて持ち寄りの料理研究会を毎月開催。現在は新宿伊勢丹の下鴨茶寮のディスプレイを手掛けたり、自由大学にて"美味しい盛り付け学"の講義をされたり、幅広く活躍されております。

iinosan.jpg

飯野さんのインタビュー記事はこちら


クラスの様子。
tokiko-display_orig.jpg


生きることに感謝し、命をくれる食に感謝し、食材や料理、器を魅せることを日本中で伝えて廻る飯野さんが、この10月にニューヨークに来られます。そして、飯野さんの盛り付けデザイン教室がこのブルックリンで開催されます。

10月23日(日)13:00-15:00
参加費(材料代を含む) $45


教室の詳細はこちら

私も参加予定です!
興味のある方は、上記の教室の詳細のサイトから、参加申し込みをお送り下さい。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ
2016年9月21日
« 前の記事「フィンガーレイクスへの旅」へ
»次の記事「実感できた!異文化コミュニケーション講座」 へ
おすすめ記事
    ブルックリン特派員 新着記事
    夏のメトロポリタン美術館
    ブルックリンで地ビールが大流行!
    ニューヨークで話題の夏フェス、"パノラマ"。
    隠れ家レストラン・FREEMANS
    有名な墓地のある公園・グリーンウッド・セメタリーの散歩
    アメリカで大ブーム!今話題のハンドスピナーとは?
    ミッドタウンのランチ時間
    ニューヨークにもやっと春がきました!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/21更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ブルックリン特派員

      ブルックリン特派員
      トワンブリー
      「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集