海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ブルックリン特派員ブログ > アメリカ大統領選挙2016年

アメリカ/ブルックリン特派員ブログ トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年11月14日

アメリカ大統領選挙2016年


メール プリント もっと見る

アメリカ大統領選挙2016年

大統領選挙が先週行われ、今週もまだまだ波乱のアメリカです。初のアメリカ女性大統領誕生と期待されたヒラリー・クリントンを負かして、逆転勝利し世界中の人々を驚かせたドナルド・トランプ。ヒラリーを応援していた人がほとんどだったブルックリンの人々は混乱し、落ち込み、現実を受け入れ難く感じているようです。


どこの新聞も、トランプ大統領誕生の記事が一面に。

FullSizeRender.jpg


選挙当日の11月8日(火曜日)。近くの小学校で朝から投票が行われました。歴史的な日になるであろうことを期待し、沢山の親子が投票に来ていました。その時はまだ皆の表情は明るく、生き生きとしていたのを覚えています。

jpg


人口も多く、面積も広いアメリカ。この国が今、真っ二つの意見に分かれ衝突しています。オレゴン州ポートランド、ロサンゼルスなどの大都市ではトランプへの抗議デモが行われ、マンハッタンのトランプタワー付近でも大騒ぎとなっています。昨日、この付近のバスに乗ったのですが、とにかく渋滞がすごい。バスの乗客が運転手さんに"デモなのですか?"と聞く場面を何度も見かけました。

トランプタワー周辺。元々、観光客が多いエリアなのに加え、デモ活動や警備で大混乱。

jpg

ブルックリンの交通・鉄道は至って普通通りです。マンハッタンへ観光に行く場合は、安全の為にもなるべくミッドタウン付近へ近づかないように気をつけて下さい。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 治安・渡航安全情報
2016年11月14日
« 前の記事「ブルックリンで食べるイスラエル料理」へ
»次の記事「ピア6・ブルックリン・ブリッジパーク」 へ
おすすめ記事
    ブルックリン特派員 新着記事
    街角で見かけるアート作品
    りんごの美味しい季節になりました。
    一度は見てみたい!ナイアガラの滝
    ブルックリン・ブリッジを渡ってみよう!
    夏のメトロポリタン美術館
    ブルックリンで地ビールが大流行!
    ニューヨークで話題の夏フェス、"パノラマ"。
    隠れ家レストラン・FREEMANS

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/23更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ブルックリン特派員

      ブルックリン特派員
      トワンブリー
      「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集