海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ブルックリン特派員ブログ > ブルックリン・パブリック・ライブラリー

アメリカ/ブルックリン特派員ブログ トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年1月 9日

ブルックリン・パブリック・ライブラリー


メール プリント もっと見る

ブルックリン・パブリック・ライブラリー

ブルックリン区には60箇所の図書館が、それぞれの近所に存在します。一番大きくメインとなる図書館はブルックリン・セントラル・ライブラリー。

IMGP8564.jpg
Brooklyn Central Library

住所:10 Grand Army Plaza, Brooklyn, NY 11238
電話:718-230-2100
営業時間:月〜木9:00-21:00、金、土9:00-18:00、日13:00-17:00


図書館の目の前はプロスペクトパーク。ファーマーズマーケットも毎週日曜に開催されます。そして有名なアーチがこれ。

grandarmy.jpg


セントラル・ライブラリーでは沢山の言語の本を取り扱っていて、日本語の本も置いてあります。基本的にブルックリンに住んでいる人のみ借りることが可能なのですが、長期滞在の方、滞在場所を提示できる方、受付の人に借りる為のカードを作ってもらえるか相談してみて下さい。


建物の入り口付近にはカフェがあり、誰でも使用できます。このカフェでは、ブルックリンの有名なパイを食べることができるのでお勧め。。Four&Twenty Blackbirds というお店のパイ。


ブルックリンの街角では、こんな可愛い図書館にも遭遇します。見つけた方はラッキー。
IMG_0570.jpg

Little Free Libraryと書かれています。これは誰でも自由に借りることができ、読み終わったらこの箱に戻しておくというシステム。いいアイディアですね。

IMG_0571.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2017年1月 9日
« 前の記事「明けましておめでとうございます。」へ
»次の記事「テレビでも紹介されている老舗のピザ屋さん」 へ
おすすめ記事
    ブルックリン特派員 新着記事
    街角で見かけるアート作品
    りんごの美味しい季節になりました。
    一度は見てみたい!ナイアガラの滝
    ブルックリン・ブリッジを渡ってみよう!
    夏のメトロポリタン美術館
    ブルックリンで地ビールが大流行!
    ニューヨークで話題の夏フェス、"パノラマ"。
    隠れ家レストラン・FREEMANS

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/24更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ブルックリン特派員

      ブルックリン特派員
      トワンブリー
      「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集