海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ブルックリン特派員ブログ > ワンス・アポン・ア・タルト(Once Upon a...

アメリカ/ブルックリン特派員ブログ トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年2月13日

ワンス・アポン・ア・タルト(Once Upon a Tart)


メール プリント もっと見る

ワンス・アポン・ア・タルト(Once Upon a Tart)

マンハッタンのお洒落なダウンタウン界隈、ソーホー(SOHO)に行ってきました。高級店がずらりと並ぶエリア。ソーホーは未だに石畳の通りが保存されており、ニューヨークらしい建築物が多いことで知られています。

平日の午前11時。人もまばらで散歩に持ってこいの時間帯。

IMG_1142-3.jpg

ウエスト・ハウストン・ストリート(W Houston St)を西に歩き、目的地はサリバン・ストリート(Sullivan st)。

ニューヨーカーの間では知らない人はいないカフェ。ワンス・アポン・ア・タルトです。

IMG_1143-2.jpg

入り口が2つあるのは、向かって右手がレストラン。左手がカフェと分かれているため。私が訪れた日はお天気が良かったので、カフェで注文し支払いを済ませてから、店の前の通りに置かれたテーブルに座りました。コーヒー片手に電話で話しながら歩いていく人、犬の散歩中の人、狭い道で駐車に手こずる運転手、時にはゴミ収集車も真横を通ります。忙しない中にも、いかにもニューヨークらしい生活を垣間見れるひと時でした。

私が頼んだのはりんごのタルト。ここに来たからにはタルトを食べたいですね。一緒にいた友人はピーカンのタルトを注文。店員さんがフォークもくれましたが、正直タルトが硬いので、フォークでは食べられません。手で持って食べる方が落とさずに食べれて無難。タルトそれぞれ$8.50。アイスコーヒーは$4でした。

IMG_1146-3.jpg


日本人の口に合うのかは微妙ですが、、、。お洒落な現地人が多く集まるこのカフェ。人間ウォッチングにはもってこいの場所です!

IMG_1144-3.jpg

Once Upon a Tart
住所:135 Sullivan St, New York, NY 10012
電話:212-387-8869
営業時間:レストラン/火〜日ブランチ9:00~16:00。ハッピーアワー16:00~18:00。ディナーは木〜土18:00~23:00
カフェ/月〜金7:00~19:00。土日8:00~19:00
ウェブサイト

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年2月13日
« 前の記事「Women's March in NYC・反トランプデモ」へ
»次の記事「JFKからエア・トレインで市内に移動する場合」 へ
おすすめ記事
    ブルックリン特派員 新着記事
    夏のメトロポリタン美術館
    ブルックリンで地ビールが大流行!
    ニューヨークで話題の夏フェス、"パノラマ"。
    隠れ家レストラン・FREEMANS
    有名な墓地のある公園・グリーンウッド・セメタリーの散歩
    アメリカで大ブーム!今話題のハンドスピナーとは?
    ミッドタウンのランチ時間
    ニューヨークにもやっと春がきました!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/23更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ブルックリン特派員

      ブルックリン特派員
      トワンブリー
      「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集