海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ブルックリン特派員ブログ > ニューヨークにもやっと春がきました!

アメリカ/ブルックリン特派員ブログ トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年4月28日

ニューヨークにもやっと春がきました!


メール プリント もっと見る

ニューヨークにもやっと春がきました!

しばらく日本へ里帰りしていました。特派員ブログは暫くお休みしていましたが、また今日から毎週書いていこうと思います。日本の桜、本当に見事で美しかったです。そしてニューヨークへ戻ってきたら、こちらでも桜が満開!!!アメリカ東海岸で桜と言えば、ワシントンDCが有名ですが、ニューヨークにも沢山の桜の木があるんですよ。

先週末は八重桜が満開でした。

IMG_1295.jpg

ワシントン・スクエア・パーク。日本と違って、桜の写真を撮っている人は、悲しいかな、あまり見かけません。。。皆ベンチに座って、日向ぼっこ。

IMG_1294.jpg


この公園は、アーチと噴水が目印。そしてその噴水の前では、いつも誰かが芸をしたり演奏したりしています。

IMG_1288.jpg


アーチの下では、グランドピアノが置かれ、ピアノの演奏をしている人もいました。ちょっと珍しいですね。

IMG_1312.jpg


そして新しい遊具の施設がありました。小さな子用のアスレチック。下にふわふわした芝生のようなものが敷かれていて、これなら転んでも痛くなさそう。

IMG_1281.jpg


ワシントン・スクエア・パークといえば、その昔はドラッグ・ディーラーやホームレスが集まり、危険だと言われていた場所。それが近年ではすっかり庶民の憩いの場所へと変化したのです。新しいトイレが公園内に設置されたのも子供連れにはとても有難いです。ニューヨーク大学に囲まれたこの公園、子供から老人、そして学生の集まるニューヨークを象徴する場所です。

最寄駅:地下鉄A/B/C/D/E/F/Mライン

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2017年4月28日
« 前の記事「雨の日のウォール街散歩」へ
»次の記事「ミッドタウンのランチ時間」 へ
おすすめ記事
    ブルックリン特派員 新着記事
    街角で見かけるアート作品
    りんごの美味しい季節になりました。
    一度は見てみたい!ナイアガラの滝
    ブルックリン・ブリッジを渡ってみよう!
    夏のメトロポリタン美術館
    ブルックリンで地ビールが大流行!
    ニューヨークで話題の夏フェス、"パノラマ"。
    隠れ家レストラン・FREEMANS
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ブルックリンで地下鉄に乗ってみよう
    ブルックリンへ行くなら、ダンボへ行こう!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ブルックリン特派員

      ブルックリン特派員
      トワンブリー
      「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集