海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ブルックリン特派員ブログ > 隠れ家レストラン・FREEMANS

アメリカ/ブルックリン特派員ブログ トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年6月17日

隠れ家レストラン・FREEMANS


メール プリント もっと見る

隠れ家レストラン・FREEMANS

ローワー・イーストサイド。この辺りはチャイナタウンとの境界線になっていて、
どんどんお洒落な街へと変化をし続けているエリアです。今まだ残る中国語の看板の建物の横には、高層ビルのコンドミニアムが建築中であったり、ミュージアムやギャラリーが多い場所としても有名。

今日ご紹介するのは、地元の若者に大人気のレストラン"フリーマンズ"。
週末には行列ができ、中に入れるのを沢山の人が待ち構えます。

Screen Shot 2017-06-16 at 12.10.29 PM.png

壁画が至る所に描かれている、怪しげな路地"Freemam Alley"に入ると。。。レストランの外には店内に入るのを待っている、数名のカップルや友人同士の姿が見られました。ニューヨーカーの間では実は"路地"が密かな人気スポットで、写真を撮りにくる人も多いのです。


IMG_1345.jpg


奥には、センスのいい窓枠のお店。店内にも席を待つ人がいました。隠れ家のようなレストランと言われているのですが、本当にその通り。建物の前から見ても、中に入っても誰かのお宅のような雰囲気なのです。

IMG_1349.jpg

ゆっくりとしたい方は平日のランチ時間がお勧め。お洒落なニューヨーカーの雰囲気を感じたい方は、週末がお勧め。

お料理はアメリカの家庭料理をベースにしていて、卵料理やパンケーキ、サンドイッチやハンバーガーが定評あり。

8329256182_d1f88a3db6_o.jpg

3751420795_4c543112eb_z.jpg


FREEMANS
住所:Freeman Alley, New York, NY 10002
電話:(212) 420-0012
WEBSITEはこちら

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年6月17日
« 前の記事「有名な墓地のある公園・グリーンウッド・セメタリーの散歩」へ
»次の記事「ニューヨークで話題の夏フェス、"パノラマ"。」 へ
おすすめ記事
    ブルックリン特派員 新着記事
    夏のメトロポリタン美術館
    ブルックリンで地ビールが大流行!
    ニューヨークで話題の夏フェス、"パノラマ"。
    隠れ家レストラン・FREEMANS
    有名な墓地のある公園・グリーンウッド・セメタリーの散歩
    アメリカで大ブーム!今話題のハンドスピナーとは?
    ミッドタウンのランチ時間
    ニューヨークにもやっと春がきました!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    滞在先でコーヒーを淹れる
    可愛いカフェ"ワン・ガール・クッキー"
    ガバナーズ・アイランドの週末
    6月のプロスペクト・パークの風景
    旬の野菜

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ブルックリン特派員

      ブルックリン特派員
      トワンブリー
      「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集