海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ブルックリン特派員ブログ > 有名な墓地のある公園・グリーンウッド・セメタリーの...

アメリカ/ブルックリン特派員ブログ トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年6月 1日

有名な墓地のある公園・グリーンウッド・セメタリーの散歩


メール プリント もっと見る

有名な墓地のある公園・グリーンウッド・セメタリーの散歩


週末、アメリカはメモリアル・ウィーケンドで3連休でした。この季節、快晴が続きお散歩にはとても気持ちのいいお天気です。早朝から近所のグリーンウッド・セメタリーへ。

IMG_1355.jpg

1838年に創立された歴史あるこの墓地は、ブルックリンでは人気の観光地の1つなんですよ。墓地といっても暗いイメージではなく、広大な敷地の公園といった雰囲気。緑もとても多く、四季折々で数々のお花を楽しめる場所となっています。春には桜、先日まではツツジが見事でした。私が訪れた先週は、ハナミズキが満開。紅葉の時期もお勧めです!

IMG_1363.jpg


さて、この墓地。巨大なお墓(まるで古墳のよう)もあり、シンプルな小さなお墓もあり、ステンドグラスが綺麗な教会のような建物式のお墓もあります。昔の著名人や政治家、ニューヨーク市長なども眠ってられるそう。日によってはトロリーツアー、撮影ツアーなど他にも沢山のイベントを行っています。バードウォッチングのツアーも行われているらしいですが、実はこのセメタリー、ニューヨークで一番多くの鳥の種類が見られる公園の一つなんだそう。(その他にはセントラルパーク、プロスペクトパークなど)私が訪れた際にも、たくさんの野鳥の姿を発見することができました。


高台からは、マンハッタンの景色がとても綺麗。起伏の激しい土地なので、散歩するだけでもいいエクササイズになりますね。

IMG_1374.jpg


人様のお墓の写真を撮るのは微妙な気持ちでしたが、、、。でも実はここ、写真を撮ることを認められています。入り口で貰うことができる地図付きの冊子にも、ちゃんと撮影オッケーの文章がありました。ただし、三脚を使ったりするプロの方の撮影には許可が必要なので注意が必要。

IMG_1375.jpg

Greenwood Cemetery
住所:500 25th st Brooklyn, NY 11232
電話:(718)210-3080
ウェブサイト:green-wood.com
開園時間:8:00AM-5:00PM
正面門への最寄駅:地下鉄Rで25st下車。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2017年6月 1日
« 前の記事「アメリカで大ブーム!今話題のハンドスピナーとは?」へ
»次の記事「隠れ家レストラン・FREEMANS」 へ
おすすめ記事
    ブルックリン特派員 新着記事
    街角で見かけるアート作品
    りんごの美味しい季節になりました。
    一度は見てみたい!ナイアガラの滝
    ブルックリン・ブリッジを渡ってみよう!
    夏のメトロポリタン美術館
    ブルックリンで地ビールが大流行!
    ニューヨークで話題の夏フェス、"パノラマ"。
    隠れ家レストラン・FREEMANS
    1年前の同じ月に投稿された記事
    滞在先でコーヒーを淹れる
    可愛いカフェ"ワン・ガール・クッキー"
    ガバナーズ・アイランドの週末
    6月のプロスペクト・パークの風景
    旬の野菜

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/19更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ブルックリン特派員

      ブルックリン特派員
      トワンブリー
      「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集