海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ブルックリン特派員ブログ > ブルックリンで地ビールが大流行!

アメリカ/ブルックリン特派員ブログ トワンブリー

アメリカ・ブルックリン特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年7月24日

ブルックリンで地ビールが大流行!


メール プリント もっと見る

ブルックリンで地ビールが大流行!

地ビール、クラフトビール、日本でもそれぞれの土地で人気ですね。
ニューヨーク市にもブルーワリー(ビールの醸造所)が数カ所あります。
ブルックリンを中心に、クイーンズやブロンクス、マンハッタンにも!


そこで今回私が行ってみたかったのが、グワナスと呼ばれるエリアに数年前にオープンした、Threes Brewing。グワナスには運河があり、その昔は倉庫街や工場街として知られていました。それが最近ではギャラリーやレストラン、カフェ、しまいにはホールフーズまでがオープンし、お洒落な界隈へと変化しつつあります。


IMG_1393.jpg


私がThrees Brewingに行ったのは、平日の夕方。扉を開けると、既に沢山の人がビールを飲んで楽しそう。私は待ち合わせまで時間があったので、カウンターに腰を下ろすと、気さくで優しいバーテンダーがオーダーを取りに来てくれました。実は一人で飲むのは慣れていないので、ちょっとドキドキ、、、。(笑)


IMG_1398.jpg


裏庭もあったので、覗いてみました。半分テントのような作りで、とても素敵。ここでも沢山のお客さん、そしてパーティーをしているグループも。

IMG_1399.jpg


このブルーワリーでは60種類以上ものビールを出していて、私は夏らしくシトラス系のビールをオーダー。お酒は強くないので、小さいグラスに注いでもらいます。(値段も半分、又は普通サイズより安い)そしてここのお料理が美味しかった〜!普通バーのお料理って美味しくないところが多いのだけど、ここではハンバーガーにしても手の込んだ味。フライもとても美味しかったです。また近いうちに行きたい!


Threes Brewing
https://www.threesbrewing.com
住所:333 Douglass Street (between 3rd & 4th Avenue) Brooklyn, NY 11217
電話:718−522−2110
営業時間:月〜水/日 5pm~12am 木/金/土5pm~2am
最寄り駅:2/3/4/5/B/D/N/Q/R Atlantic Terminal駅

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 夜遊び・クラブ・お酒
2017年7月24日
« 前の記事「ニューヨークで話題の夏フェス、"パノラマ"。」へ
»次の記事「夏のメトロポリタン美術館」 へ
おすすめ記事
    ブルックリン特派員 新着記事
    夏のメトロポリタン美術館
    ブルックリンで地ビールが大流行!
    ニューヨークで話題の夏フェス、"パノラマ"。
    隠れ家レストラン・FREEMANS
    有名な墓地のある公園・グリーンウッド・セメタリーの散歩
    アメリカで大ブーム!今話題のハンドスピナーとは?
    ミッドタウンのランチ時間
    ニューヨークにもやっと春がきました!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    大人なレストランKrupa Grocery
    プロスペクトパークの野外コンサート
    ブルックリンでフレンチを食べるなら
    レイクサイド・プロスペクトパーク

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ブルックリン特派員

      ブルックリン特派員
      トワンブリー
      「海外で仕事をしたい」という夢を叶える為に、2001年に渡米してきました。英語学校、専門学校を経て、遂に夢だった仕事に就き、今はブルックリンで二人の子育て真っ最中。写真を撮ることが趣味なので、あちらこちらへ観光者のように散歩しながら楽しんで撮っています。マンハッタンへは行ったことがあるけれど、ブルックリンにはまだ足を踏み入れていない方、いつか来てみたいと思っている方ヘ、こちらでの生活や文化を中心にお届けしていきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集