アメリカの薬やサプリメントについて

公開日 : 2018年02月05日
最終更新 :

旅行中、体調を崩してしまったら大変。。日本から持ってきた薬を使い尽くしてしまった。どこかに失くしてしまった。などの緊急事態のため、アメリカのドラッグストアやスーパーで簡単に手に入る一般的な薬などについて記してみようと思います。

まずは風邪を引いた場合。私は"Theraflu"という薬を常備しています。なんだか悪寒がするな。風邪を引きそうかもっていう時に使用。昼・夜用とあり、私の場合、就寝前に"Nighttimeと"書かれたものをお湯で溶かして飲み、そうすると翌朝はかなりスッキリしていることが多いです。色々なフレーバーあり。

IMGP0172.jpg

このサプリメントは"Antacid"というカルシウムで、胃が痛い時や腸が弱っている時に使用。アメリカでは昔から、胃腸が悪い時にカルシウムを摂取するのが一般的だそうです。ラムネや飴のように噛み砕いで摂取。これもドラッグストアなどで購入可。

IMGP0171.jpg

私は膀胱炎になりやすいので、この二つを持ち歩いています。後ろのは"Uricalm"という膀胱炎になった時の薬。抗生物質が入っていないので、ドラッグストラなどで手に入ります。以前私が使用した際、皮膚が痒くなったことがありました。後で調べたら副作用の症状だったらしいです。手前のは膀胱炎治療に絶大な効果があると言われているクランベリーのビタミン剤。もしかして、膀胱炎?と思ったら、まずはクランベリーの錠剤を数個飲むと、かなり緩和されるのが感じられます。

IMGP0170.jpg

最後は、アメリカで大人気のターメリックのビタミン剤(左)。元気になるとか、炎症に効くとか、いいことづくめのターメリック。カレーのスパイスとしても有名ですね。右のは"メラトニン"という副作用の少ない睡眠導入剤。私は時差ぼけの時に使用することが多く、効果大です。これもサプリメントなのでドラッグストアなどで購入可。

IMGP0168.jpg

私はビタミン剤を毎日摂取することには興味がなく、困った時だけ使用しています。そうすると効果が見えてくることが多い!アメリカのビタミン剤や錠剤は大きいので、飲み込むのが大変、、、というのは有名な話ですが、本当にその通り!でもこちらでは、種類が豊富で値段も日本に比べると随分安いので、お土産にもいいかもしれませんね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。