クリスマス/イルミネーション(ブルックリン編)

公開日 : 2018年12月19日
最終更新 :

こんにちは!

クリスマスまで一週間を切りましたが、皆さんお元気でしょうか?ニューヨークはこの季節が一番華やかだと言われています。ロックフェラーセンターのツリーや、クリスマスマーケット、アイススケートもニューヨークの冬の風物詩として有名ですね。今日はブルックリン・ダイカーハイツのクリスマス・イルミネーションを紹介します。遠くからも見に来る人が年々増えていて、とても賑やか。1月初旬まで楽しむことができますので、この時期にニューヨークに来られる方はぜひ訪れてみて下さいね。

iphone撮影。画像編集なしでこれなので、実際はもっとキラキラしています。

IMG_5303.JPG

沢山の人が訪れていました。皆さん代わる代わる撮影をし、家の前は人だかり。

IMG_5298.JPG

こちらは、お人形の数が圧巻!とても見応えがあります。

IMG_5300.JPG

気になるのが電気代ですが、、、。実際どのくらいするんでしょうね〜?噂によると、この地区でイルミネーションをする家庭に、電気代の一部が市(か町)から援助されているとか何とか。どこまで本当かは分かりませんが。。

このエリアはダイカーハイツと呼ばれていて、イタリア系アメリカ人が多く住んでいる閑静な住宅街です。このイルミネーションを見る為のツアーが沢山出ていますが、実は地下鉄でも簡単にアクセスできるんですよ。

マンハッタンからの行き方:

地下鉄R線(ダウンタウン又はブルックリン行き)に乗り、86st駅で下車。そこから10Aveまで歩き左折。

イルミネーションが一番華やかなエリアは、84st&11-12Ave辺りになります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。