タイムズスクエア〜グランドセントラルの移動。初めてのニューヨークで必ず行きたい観光地!

公開日 : 2019年09月06日
最終更新 :

皆様、お久しぶりです。

9月に入り、すっかり秋めいてきたニューヨーク。9月はアメリカでは新年度の始まりということで、学校も新学年の始まりです。そして長いバケーションから戻ってきた人も仕事復活!なので、街中がどこかソワソワとした雰囲気になっています。

今日は初めてニューヨークへ来られる人が、誰もが行ってみたい場所。タイムズスクエアからグランドセントラル駅までの移動手段について書きたいと思います。もちろん徒歩でも行ける距離なのですが、折角なのでニューヨークの地下鉄を体験してみましょう!ニューヨークの地下鉄というと、怖い、汚い、人が多い、などネガティブなイメージしかないかもしれないのですが、実際に利用してみた人からは「意外に良かった!」という答えが多いんですよ。

ホテルが集中しているタイムズスクエア。観光者のメッカと呼ばれ、世界中の言葉が飛び交う場所です。着ぐるみを着た人が声をかけてきても相手にしないように。一緒に写真を撮ろうとし、お金を請求されちゃうので注意が必要です!

IMG01.jpg

タイムズスクエア駅。入り口が沢山あるけれど、どこから入っても大丈夫。

IMGP8622.jpg

まずは券売機でメトロカードを購入。タイムズスクエア駅には、日本語の販売機もあるのでぜひ利用しましょう。日本でいう回数券のようなものもあり、1週間や1ヶ月乗り放題の定期なようなものもあります。一回の乗車は$2.75。どこまで行っても同じ料金です。

IMG_7353.jpg

ホームに入ると色々な路線があり迷いそうですが、ここからグランドセントラル駅へはシャトルと呼ばれる、グレーの「S」ラインで行くことができます。

シャトルの車内。黄色に模様替えされていました。

IMG_7295.jpg

一駅で、グランドセントラル駅に到着。ホームからエスカレーターで地上に出ると、そこはなんとも美しい構内。初めて訪れた人は、誰もがその芸術的な美しさに感動。

IMG_6585.jpg

そこから2〜3分歩くと、ブライアントパークが見えてきます。古い歴史のある白い建物は、有名なニューヨーク市立図書館。映画の撮影場所としても知られています。ブライアントパークの中のレストラン「ブライアントパーク・グリル」はブランチが有名。

IMG_1427.jpg

いかがでしたか?初のニューヨークで必ず訪れたい、タイムズスクエア〜グランドセントラルの移動について記してみました。皆さんも、ぜひ地下鉄体験してみて下さいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。