スタイリッシュな中国系ベトナム料理レストラン

公開日 : 2012年01月16日
最終更新 :

ブリュッセルにはアジア系のレストランは多いのですが、タイ料理、中華料理が主流のような気がします。

フランスにはベトナム料理店が多いのですが、こっちではなかなか見ないような・・・と思っていたら、見つけました!ベトナム料理レストラン「Koi」です。

清潔感のあるスタイリッシュな店内。ほどよくこじんまりしているので、居心地がよかったです。

P1040063.JPG

中国系ベトナム人がオーナーで、とても親切でフレンドリー。いろいろ話をしてくれました。

このお店は前菜の餃子やシュウマイなど点心の種類が豊富。やはり店でも人気があるそうです。

(前菜に点心をいくつか頼んだのですが、写真を撮る前にあっという間に食べられてしまいました・・・。人気の通りおいしかったです。次回は必ず写真アップします)

メインにはベトナム料理のスペシャリティーであるボブンと広東風カモのローストを頂きました。

P1040064.JPG

ボブンと言えば、牛肉と揚げ春巻きが麺の上に乗っかっているのが一般的ですが、この店では牛肉入りボブンと春巻き入りボブンとにメニューが別れていました。宗教上の理由で、牛肉はオッケーでも春巻きに使用する豚肉を食べられない客がいるために別々にしているとのことでした。もちろんお願いすれば、牛肉&揚げ春巻き入りのボブンを作ることも可能です。

P1040067.JPG

カモは皮が音がするほどぱりぱりしていて、肉部分は臭みもなくジューシーで最高でした。カモが苦手な連れもこれは美味しいと言っていたので間違いないと思います。難を言えば、付け合わせの白飯がいまいちだったことと、野菜が少ないことが残念。

予算は前菜+メイン+飲み物で一人30ユーロ前後といったところ。ブリュッセルではごく一般的なディナーの値段かな。テイクアウトもできるそうで、私たちが食べている間にも、電話で注文して取りにくるお客さんが結構いました。平日のランチはビュッフェ式で12ユーロだそうです。今度はランチにも挑戦したいなー。

Koi rue Simonis 62 1050 BRUXELLES 02.513.44.13

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。