幻想的! 9月まで毎日タダで楽しめるグラン・プラスの音楽と光のショー

公開日 : 2013年05月17日
最終更新 :
筆者 : SAORI

ブリュッセルへ観光へ来たら一度は訪れるグラン・プラス(Grand Place)。世界遺産に登録され、ヴィクトル・ユゴーが「世界でいちばん豪華な広場」とたたえた場所です。

時間や天気によって印象が変わるグラン・プラス。そのグラン・プラス全体が、4月から9月の間、日が落ちてからライトアップされるってご存知ですか?

1f.jpg

日没後のライトアップは、3色ライトが代わる代わるグラン・プラスの建物を照らし、なんとも幻想的。

さらに、午後9時30分から11時15分の間で2回、15分ほどの音楽と光のショーが毎日開催されます。日没の時間によってショーの時間は変わるので、その場に居合わせたらラッキー! このショーのときは、流れる音楽に合わせて、建物を照らす光の色も変わります。

ライトアップと音楽と光のショーは、9月まで毎日開催されます。4月から9月の間にブリュッセルへ来たら、昼間のグラン・プラスだけでなく、夜のグラン・プラスも観賞してくださいね!

1g.jpg

<お役立ちメモ>

このグラン・プラスの美しいライトアップの全景をなんとか写真に収めようといろいろ試してみたのですが、普通のカメラではグラン・プラス全体を1枚の写真の収めるのはほぼ無理そうです。グラン・プラス全体を1枚の写真に収めたい場合は、広角レンズが必要だそうですよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。