どれもおいしそうで迷っちゃう! 「不思議の国」のベーグル専門店

公開日 : 2013年09月15日
最終更新 :
筆者 : SAORI

「不思議の国」という名前のベーグル専門のカフェ「Au Pays Des Merveilles (APDM)」のベーグルがおいしい!と聞いて、ブランチへ行ってきました。

入口から見るとこぢんまりとしたお店ですが、中に入ると、奥にはお庭もあります。心地の良い雰囲気の店内は、おいしそうなにおいがただよっています。

3g.jpg

お店で提供されているベーグルのメニューは約40種類。ベーグルは12種類と、どれもこれもおいしそうなメニューばかりで、選ぶのに苦労します。

今回、私が注文したのは、温かいささみ、グアカモレ、赤玉ねぎ、サンドライ・トマト*、クレソンがのっているドライ・トマトのベーグル。サラダつきです。

* メニューには生のトマトと書いてあるのですが、サンドライ・トマトに変えてもらいました。

3h.jpg

ベーグルの他に、パンケーキやサラダもあり、デザート・メニューの充実しています。ベーグルが苦手な人は、同じメニューで、ベーグルをラップに変えたり、ベーグル抜きのサラダに変えることもできますよ。

蚤の市が毎日開催されているジュ・ド・バル広場からも近く、日曜日も営業しているので、ゆっくり朝食やブランチをしたい日には、「不思議の国」へ行ってみてくださいね。

3i.jpg

【写真上】 お店のナプキンをよく見ると、メール・アドレスが「alice@apdm.be」、つまり「(ブリュッセルの)不思議の国のアリス」となっているんですよ。細かいこだわりがステキですね!

(注) 現在、alice@apdm.be は使われていません。新しいアドレスは apdmbagel@gmail.com です。

Au Pays Des Merveilles (APDM)

(ブリュッセル市内に2店舗ありますが、下記の情報は街の中心から行きやすい店舗の情報です)

住所: Avenue Jean Volders, 42, 1060 Saint Gilles

電話番号: +32 (0) 2 539 01 51

営業時間: 毎日 9:00~19:00、木・土は21:00まで

<お役立ちメモ>

Au Pays Des Merveilles (APDM)があるSaint-Gilles地区は、美しいアールヌーヴォ―建築の建物を随所に見ることができるので、アールヌーヴォー建築に興味のある方なら、この付近を歩くだけでも十分楽しめるはずです。10月にはアールヌーヴォーとアールデコを堪能できるビエンナーレの開催が予定されています。こちらのレポートは10月にしますので、お楽しみに!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。