ブリュッセル市内の写真を撮るならここ!

公開日 : 2013年12月17日
最終更新 :
筆者 : SAORI

ブリュッセルの地形を見ると、グラン・プラスの辺りに比べ、王立美術館があるロワイヤル広場~サブロン広場~最高裁判所へと続くリージェンス通り(Rue de la Regence)の辺りが高くなっています。

ということで、ブリュッセル市内の素敵な写真を撮りたいという方は、迷わずリージェンス通りへ! リージェンス通りで特にオススメなのは、今回ご紹介する3つの写真スポットです。

① 最高裁判所前プラール広場(Place Poelaert)横の展望台

広くブリュッセルの街を見渡すことができます。特に夕焼け時には大勢が足を止める場所です。

3c.jpg

② トラムPalais駅前(Rue Baron Hortaから階段を上がったところ)

こちらはあまり通ることがない場所なので、知らない人が多い隠れた写真スポット。グラン・プラスの市庁舎がきれいに見える場所です。

3f.jpg

③ 芸術の丘(Mont des Arts)

ロワイヤル広場から、楽器博物館の前を歩いていくと目の前に広がる芸術の丘。夏の夜はカラフルにライトアップされるこの場所は、いつ来ても絵になる風景が広がっています。

3d.jpg

イベントが行われることも多く、来る度に違ったブリュッセルを写真に撮ることができます。

3e.JPG

ブリュッセルの素敵な写真を撮りたい人は、ぜひリージェンス通りをチェックしてみてくださいね!

<お役立ちメモ>

ブリュッセルでは雨が降ることも多く、滞在中にカラッと晴れた日がないということもあるでしょう。写真に凝っていらっしゃる方に試していただきたいのは、石畳の写真。雨に濡れた石畳が光って、とても味のある写真が撮れます。特に夜の街頭に照らされた石畳は素敵な写真が撮れますよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。