ブリュッセルの街中で見つけよう! 色鉛筆の落書き

公開日 : 2014年01月31日
最終更新 :
筆者 : SAORI

ブリュッセルの街中を歩いていると、あちらこちらで色鉛筆をモチーフにした落書きに遭遇します。

5m.jpg

とある記事によると、確認されているものだけでも400近くの色鉛筆の落書きがあるのだとか。2010年の夏ぐらいから街のあちらこちらに出現し始めた色鉛筆の落書きは、作者が不明で、その数はどんどん増えているようです。

ブリュッセルに住む人の中には、色鉛筆の落書きのファンの人も多く、ブログFlickrで撮りためた色鉛筆の落書きを公開している人たちもいます。

なぜ、色鉛筆の落書きが人気を博しているかというと、落書きが書かれた場所によって、色鉛筆が異なる動きや形を見せるからではないかと思います。例えば、この色鉛筆の落書きは、シャッターに描かれたものですが、郵便受け取り口から手紙が出てきているように描かれています。

5n.jpg

この色鉛筆は、描かれた壁の凹凸を利用して、鉛筆の前に壁の一部が重なっているように描かれています。

5o.jpg

このように、ひとつひとつが違った表情を見せる色鉛筆の落書き。400近くもあるこのアート、あなたはブリュッセル滞在中にいくつ見つけられますか?

5p.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。