【祝!】日本=ブリュッセルの直行便が就航!

公開日 : 2015年07月09日
最終更新 :
筆者 : SAORI

これまで日本からベルギーへは直行便の運航がなく、不便に感じられていた方も多いと思います。中々取れないお休みを駆使しての海外旅行だと、乗り換えの時間でさえももったいなく感じますよね。今年の秋からは、そんなベルギーへの旅行が少し近く、便利になります。

2015年7月1日に発表されたANAのプレスリリースによると、2015年10月25日(日)より成田=ブリュッセル線が毎日運行されることとなりました。すでに7月1日より予約を受け付けており、就航を記念したスペシャル運賃を期間限定で提供しているそうです。

成田からブリュッセルへは、成田を11:15に出発し、ブリュッセルには現地時間15:15に到着するので、明るいうちに市内へ移動して、ホテルへのチェックインが可能です。夜はゆっくりとベルギー料理を楽しめる時間も取れますね。

ブリュッセルから成田へは、ブリュッセルを20:50に出発し、成田には翌日の16:10に到着します。ブリュッセル中央駅から空港へは電車で20分弱ですから、最終日も夕方までたっぷり観光して、帰路につくことができます。

詳しい情報は、ANAの特設ページをご覧ください。

ブリュッセルはパリまで電車で約1時間20分、アムステルダムまで約1時間55分、ロンドンまで約2時間と、ブリュッセルを拠点にすると、隣接国へのアクセスも便利で、限られた時間を有効に使えます。

2016年は日本・ベルギー友好150周年を記念して、さまざまなイベントが企画されています。日本からの直行便も就航しますから、2016年はベルギーへぜひお越しください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。