ベルギーのパンを使ったサンドイッチ「Pistolet Original」

公開日 : 2021年03月27日
最終更新 :
筆者 : みぽりん

こんにちは。ブリュッセル特派員のみぽりんです。

今回は、ブリュッセルにあるベルギーの特徴的なパンを使ったサンドイッチ屋さんを紹介します!

image_000.JPG

今回紹介するお店は、サブロン広場近くにある「Pistolet Original」。

お店の名前にもあるピストレ(Pistolet)はベルギーの週末の朝ごはんの定番もの。そのパンを使ってサンドイッチを作ってしまったのが、このお店です。

ピストレについては、以前記事を書いているのでこちらを見てみてくださいませ↓↓

image_001.JPG

お店の雰囲気は赤を基調としたかわいい感じでまとめられています。

メニューは、定番のAmerican(ビーフタルタル)やツナマヨなどの冷たい系のサンドからホットドッグやミートローフといった温かい系のサンドまでかなり種類があるので迷います。(笑)

image_002.JPG

今回は、「Pain de viande et chicons (=ミートローフとチコリ)」のサンドイッチをチョイス。

パンが大きくて全然具材が見えてませんが、かなりしっかりした具材が入っていて食べ応えは抜群! チコリの独特の苦みもアクセントになっていておいしかったです。

ベルギーってチコリの出現率がけっこう高い気がしますが、日本だとなかなか日常生活でお目にかかりませんよね。

パン屋さんではバケットやクロワッサンを買いがちなので、ベルギーに住んでいてもピストレを選ぶ機会はなかなかないかもしれませんが、ぜひ一度こちらのサンドイッチを試してみてくださいね。

現状、ベルギーではレストランの店内飲食はできない状態が続いていますので、このサンドイッチもテイクアウトして近くの公園でいただきました。どのお店もテイクアウトが盛んになっているので、町なかの公園のベンチは争奪戦ですよ(笑)

お店の場所はこちらです。↓↓

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。