ベルギーならでは?チョコレート屋さんのアウトレット!

公開日 : 2021年03月21日
最終更新 :
筆者 : みぽりん

こんにちは、ブリュッセル特派員のみぽりんです。

ちょっと忙しくしていまして、久しぶりに投稿になってしまいました。

今回は、ベルギーでチョコを買いあさるならぜひ行きたい、ショコラティエのアウトレット店を紹介します。

image_00.JPG

今回紹介するのは、ベルギーのチョコレートといえばココ、ノイハウスのアウトレットです。

こちらは、ブリュッセル郊外のメトロ5番線の終着駅Erasume駅から徒歩約10分ほどのところにあります。

中心部から乗り換えなしで行けるので、観光で来られた場合にも行きやすいところ。

ちなみにメトロ5番線の反対側の終着駅のあたりは日本人がたくさん住んでる地域です。←豆知識(笑)

私もその近辺に住んでいるので、端から端まで約40分地下鉄に乗って行ってきました。

image_01.JPG

お店に入ってまず目につくのは、PROMOの山。いたるところにプロモがたくさんあります。

そのほかにも商品がたくさん! でも気をつけて! PROMOになってるもの以外はお店で売ってる定価と同じです!

買ったときには気づいてなくて、さっきウェブサイトで値段を調べて気づきました(^^;

image_50410497.JPG

お店の奥にはこんなコーナーも。こちらは1kg単位で安く売っているチョコレートの箱たちです。

平常時はこの箱の前に山ほど試食が置いてあるそうで......それもう買わなくてもいいよねってなるやつ。

image_67193345.JPG

ちなみに私のお目当てはこちら。板チョコ詰め合わせ1kg入り、€29でした。

詰め合わせによってミルクとダークの組み合わせが違うのですが、私はダークが2種類取り混ざったものをチョイス。親しい友達と山分けするときなどは、普通の箱で買うより圧倒的に数が多いのでおすすめです。

image_50394881.JPG

さて、今回のサプライズはこちら! 購入者全員にアイスバーのプレゼント!

おそらく夏の時期に店頭で販売してるアイスと同じものだと思われます。

バニラ・チョコ・フランボワーズのアイスから選べて、そしてダークチョコかミルクチョコでアイスをコーティングしたあと、その上にアーモンドかフランボワーズのトッピングをのせてくれます。

私はフランボワーズアイス+ダークチョコ+フランボワーズトッピングで攻めました。

ちょっと寒い日でしたが、天気はとってもよかったので外でちょっと座ってありがたくいただきました。おいしかったー!

ということで、今回はノイハウスのアウトレット店を紹介しました。

日本人が多くいる地域に比べると治安に若干の不安点はありますが、Erasume駅自体は大きな大学病院に隣接しており比較的きれいな駅ですので、明るい時間に行けば問題ないと思います。車で行ける方は車の方がベターですね。

現在新型コロナウイルス感染拡大防止のため、観光でベルギーに訪れていただくことは難しいですが、状況が元通りになったら、ぜひ訪れてみてください。

場所はこちら↓↓

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。