【ベルギー】Louiseで観覧車に乗ろう

公開日 : 2021年09月06日
最終更新 :
筆者 : Hiromi

【コロナウイルスが猛威をふるっていますが、事態が収束したのちに訪れてほしい、ベルギー・ブリュッセルの観光情報について発信しています。】


今回は、ブリュッセルにあるおしゃれな町、Louise(ルイーズ)の近くにある観覧車「The viewBelgium」について紹介します。

【アクセス】
トラム92番もしくは93番のPoelaertからすぐ。もしくはメトロの2番もしくは6番のLouiseから徒歩約5分


観覧車に乗る前にチケットを買い、乗る前に従業員に渡します。クレジットカード決済可能です。


この観覧車の日本と大きく違うところは、
・誰かが乗るときに観覧車が止まる(日本ではゆっくり回っているところに乗りますよね)
・回転速度が速い(1周2、3分ではないかと思います。)
・何周もする
です。

観覧車に乗ると、すてきな景色が一望できます。

写真に写っている大きなビル、「The Hotel」は、有名なとある首相が泊まったことがあるホテルだそうです。

観覧車の一番上で、ほかの方が乗るために何回か止まり、風でゆらゆらと揺れて少し怖かったですが、いい天気でブリュッセルの町並をゆっくり一望することができました。
なお、この日は観覧車に乗り5周しました。
以前乗ったときは3周だったのですが、従業員さんのその日の気分によって変わるのかもしれません。

The view Belgium
住所
Pl. Poelaert, 1000 Bruxelles
営業時間
11:00~23:00
料金
大人€8、2歳以上の子供€5

筆者

ベルギー特派員

Hiromi

ブリュッセル在住の主婦です。 旅行や美味しいものを食べることが好きです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。