【ベルギー】ブリュッセルの家系ラーメン

公開日 : 2021年11月27日
最終更新 :
筆者 : Hiromi

こんにちは。ブリュッセル特派員のHiromiです。
今回は、コロナが収束し、安心してブリュッセルへ旅行できるようになったら、立ち寄っていただきたいレストランをご紹介します。

■ブリュッセルの家系ラーメン?!「Koku ramen」

ベジラーメン
ベジラーメン

メトロの2番または6番のPorte de Namur駅から歩いて7、8分のところにあります。この駅は繁華街で沢山のお店が並んでいます。お店を見ながら進むとあっという間にラーメン屋さんに着きます。
目の前にはカトリック教会があります。

こちらがお店の外観です。

中に入ると日本人の店員さんが「いらっしゃいませ」と接客してくれ、どこか安心できます。

私が伺った時間はランチタイムの時間でした。
席に着くと、店員の方がメニューの説明をしてくれます。
ランチメニューはこの日は3種類あり、飲み物もついています。日本では当たり前のようにお水やお茶が出てきますがベルギーは別に頼まなくてはいけませんので、嬉しいサービスです。
今回は醤油豚骨ラーメン(家系ラーメン)を注文しました。

お味は上品な醤油豚骨ラーメンですが、コクがありとても美味しかったです。
中太麺の麺もスープも全て自家製とのことです。
ブリュッセルにお越しになった際、日本食が恋しくなった場合はぜひ立ち寄ってみてください。

Koku Ramen
住所
Rue Saint-Boniface 11, 1050 Ixelles
営業時間
12:00から14:00、19:00から22:00
定休日
日曜日

筆者

ベルギー特派員

Hiromi

ブリュッセル在住の主婦です。 旅行や美味しいものを食べることが好きです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。