初めまして!ルーマニア・ブカレストへようこそ!!!

公開日 : 2015年08月26日
最終更新 :
筆者 : T&O

皆さん、初めまして!

ブカレスト特派員のT&Oです。

日本人のT、ルーマニア人のOがお送りするブカレスト特派員ブログ。

今年の4月に日本からルーマニアの首都ブカレストへ移住し2人暮らししています。

日本の皆さんにはあまり馴染みの無い国かもしれませんが、ブカレストはかつて『東欧の小パリ』と

呼ばれているとおり、凱旋門や旧市街等も存在する素敵な街です。

ルーマニア、ブカレストの事をもっと皆さんに知ってもらい、興味を刺激し、

旅をしたくなる様な情報をお届けします。宜しくお願いします。

1.JPG
2.jpg

1回目のブカレスト特派員ブログという事で、皆さんが気になっていると思うブカレストまでの行き方について!

日本からブカレストの玄関口であるアンリ・コアンダ国際空港(別名:オトペニ空港)へは片道およそ平均20時間くらいでしょうか。およそと書いたのは、日本からブカレストへは残念ながら直行便がありませんので、ヨーロッパ等の空港で1度トランジットする必要があります。

トランジットする場所によってブカレスト到着までの時間が多少前後します。

航空券によっては2度のトランジットをするものもありますので注意して下さい!

私たちはいつも成田国際空港or羽田空港からの利用ですが、

最近のフライトでは成田国際空港→イスタンブールでトランジット→アンリ・コアンダ国際空港着で

ブカレストへ向かいました。

この旅程ですと16時間45分でブカレストへ行けます。

この旅程はオススメです。理由はやはり移動時間が短い事です。

また羽田空港からのフライトでは、羽田空港→パリ(シャルルドゴール国際空港)でトランジット→アンリ・コアンダ国際空港という旅程も経験した事があります。こちらは18時間程でブカレストへ行けます。

この旅程も良いのですが、トランジットするパリ(シャルルドゴール国際空港)で、到着した第1ターミナルからブカレスト行きの便がある第2ターミナルまでシャトルに乗って移動しなければならないので少し面倒だなと感じました。

羽田空港→ドイツ(フランクフルト国際空港)でトランジット→アンリ・コアンダ国際空港へも19時間程度でブカレストへ到着出来ます!この旅程も経験しました。

フランクフルト国際空港はハブ空港だけありとても広く、トランジットの際に自分たちがどの場所に居るか分からなくなる事もありましたが、個人的には好きな空港です。しかしブカレストまでの到着時間が長いのであまりオススメは出来ません。

ご存知だとは思いますが、往路だけの時間にとらわれず、復路の時間も確かめて旅程を選ばれると良いと思います。

トランジットの間、空港で過ごす時間が長いので、往路と復路で違う国でのトランジットがオススメです!

またアンリ・コアンダ国際空港からブカレストの市街地までは距離が離れていますので、ブカレストへの旅を考えられている方は、到着時刻が夜ではなく、朝か遅くても夕方着くらいまでのフライトで来られる方が良いですよ!

3.jpg
4.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。