もしもあなたがブカレストに一泊しか泊まらなかったら【後編】

公開日 : 2015年11月15日
最終更新 :
筆者 : T&O

太陽が沈むとブカレストの雰囲気が段々変わってきます。穏やかで静かな町が賑やかでヨーロッパらしい首都の町へと変わります。道がライトアップされ、カフェやバーからは音楽が流れ、ブカレストの夜の風景が大きな劇場の様に見えます。のんびりしている若者、手を繋いでいるカップルや遊びに来た外国人、皆が楽しい時間を過ごしています。

" src=
" src=

そろそろ晩御飯の時間が近づくので思い出になる食事の場所を探さないといけません。お勧めはBiutiful langa lac(ビユーティフル・ランガ・ラック)かEmbassy 18(エンバーシー18)と言うレストランです。ヘラストラウ湖の湖畔にあるお洒落なレストランである、 ビユーティフル・ランガ・ラックは店構えがとても素敵で、ブカレストでは見る事のない唯一のデザインとなっています。ルーマニアだけではなく海外でも人気があり2015年に「ボーグ・リビング(Vogue Living)」のレストランとバーデザインの賞を獲得しています。 エンバーシー18は、高層ビルの18階にある高級レストラン。ブカレストにはあまりない高層階のレストランで、美味しい料理が食べられます。窓からはブカレストの綺麗な景色を楽しむこともできます。

年齢や季節に関わらずいつでも誰でもブカレストを楽しむことができます。食事が終わったら素敵なクラブ等でブカレストのナイトライフも経験してみてはいかがでしょうか?踊るこが苦手な人はバーやテーブルで一杯飲みながらのんびりしましょう。静かな場所を探している人にシティーセンターのValea Regilor「バレア・レジロル」通りに訪れることをオススメします。オリエンタルで安らかな音楽と、美味しい香りをしている水タバコやお茶等が楽しめ、落ち着いた雰囲気を醸し出しているスポットです。

" src=

楽しい一日をブカレストで過ごし、ホテルに戻った後は翌日のためゆっくり休んでください。朝起きたら、次の目的地や国に出発する前にCarturesti Carusel(カルトゥレシティ・カルセル)と言うカフェ兼本屋さんで朝食を食べてみるのはいかがでしょう?テーブルに座る前に気になる本があればぜひ手に取って下さい。カフェではコーヒーや朝食をとりながら、手に取った本とともにゆっくり流れる時間を堪能して下さい。 カルトゥレシティには本だけではなくルーマニアで作られた飾り物、お菓子、Tシャツ、バッグ等も売っているので面白いお土産を買うにはとても良い場所です。

" src=
" src=

ルーマニアらしいお土産を探している方には、カルトゥレシティの付近にある専門店に行くことをオススメします。ルーマニアと言えばツイカと言うフルーツの蒸留酒、ワイン、チーズ、ジャム、ソーセージなどが伝統的なお土産として有名です。お酒や食べ物が好きな人はぜひ行ってみて下さいね。

" src=

以上、ブカレスト一日満喫プランでした。ブカレストでの過ごし方に興味のある方は是非私たちに連絡して下さい。きっと今までのブカレスト旅行では得られなかった楽しくて新しい一日を体感できるでしょう。

・Biutiful langa lac「ビユーティフル・ランガ・ラック」の情報:

http://bythelake.biutiful.ro/ro/biutiful-langa-lac

・Vogue Living http://www.vogue.com.au/vogue+living/entertaining/galleries/see+the+winners+of+the+2015+restaurant+and+bar+design+awards,37651

・Embassy 18「エムバーシー18」の情報:

http://www.18lounge.ro

・Carturesti Carusel「カルトゥレシティ・カルセル」の情報:

http://carturesticarusel.ro/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。