手頃な価額でルーマニア料理が味わえる!ファーストフード店・Spring Time

公開日 : 2018年09月24日
最終更新 :
筆者 : T&O

今回はルーマニアで人気のファーストフード店「Spring Time(スプリング・タイム)」。手頃な値段で食べられる「Spring Time」の歴史や人気メニューについてご紹介します。

※ルーマニア政府公認・日本語ガイドが一押しするブカレストのおすすめ観光スポットはこちらからご覧ください。

「Spring Time」とはどんなお店?

RIMG0402.JPG

「Spring Time」は1992年に創業されたファーストフード店です。ブカレストの「Piata Victoriei(勝利広場)」でMurad(ムラド)兄弟によって開かれました。創業当時は現在と違いレバノン料理をメインで売っていたそうです。

「Spring Time」のオープンは共産主義時代終焉から3年後。その頃、ブカレストでは海外の料理を気軽に楽しめるお店は少なかったため、あっという間に大人気に!

創業して2年後には店舗を増やし、1999年にはルーマニア初のモール「ブカレスト・モール」に出店。ホームページで確認する限りではで現在ルーマニア国内に14店舗存在します。

「Spring Time」の人気の秘訣

RIMG0396.JPG

「Spring Time」の人気の秘訣は味がおいしくて安いこと!創業26年間でメインとしていたレバノン料理からメニューが増え、肉料理やピザ、パスタ、ハンバーガーなども提供するようになりました。

メニュー内容はその年によって少しずつ変わっていますが、人気商品は『Spring Time Meniu(スプリング・タインム・メニュー)』と言うセットメニューです。

1番人気の『Spring Time Meniu』とは?

『Spring Time Meniu』は17レイ(約540円)でスープ、メイン、主食、パン、サラダorピクルスを食べることができます。スープはルーマニアの伝統的な豆や野菜などのスープから選ぶことができます。

メインはシュニッツェル、または鶏のももか胸のグリル、主食はピラフ、ポテトのピューレ、フライドポテトから選択できます。サラダは盛り合わせのピクルス、キャベツのサラダ。小さなパンもプラスされ、食べるとお腹いっぱい。手頃な価格ながらボリュームもあるため人気なのも頷けます。

RIMG0400.JPG
RIMG0437.JPG

Spring Timeはその場で作るピザやハンバーガーなどのメニューも人気!

Spring Timeはカウンターにキッチンが併設され、ピザやハンバーガーなどのメニューを注文するとその場で調理を開始。メニューによっては注文を受けてから調理に入るため、時間は5~15分を要しますが、作り立てが食べられるとあって人気を博しています。

RIMG0412.JPG

出来立てはやはりおいしく、ピザなら12レイ(約360円~)ハンバーガー+ポテトセットは14レイ(約420円~)と安い価格で食べられる点も嬉しいですね。

ちなみに提供される食材には防腐剤が使われておりません。野菜や肉の80%は自社ファームで作られているそうです。

手頃な値段でルーマニア料理が味わいたい人、ルーマニア発のファーストフードが体験したいと言う人は是非Spring Timeに足を運んでみてください。

【Spring Time(スプリング・タイム)Gara de Nord(ブカレスト市内・北駅)店舗情報】

★住所:Piața Gării de Nord 1-3, București

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。